プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くの地域ネコですが、足に傷を負っているようです。(画像を確認してください)

大丈夫でしょうか?

「近くの地域ネコですが、足に傷を負っている」の質問画像

A 回答 (5件)

犬にでも噛まれたのかな?


普通に歩ければ大丈夫でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。普通に歩けるようですね。

お礼日時:2010/05/15 18:16

虐待とかではないですか?心配ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。実はこの猫は近くの大学構内に住んでいるネコなので、もしかして学生がストレス発散のために・・・・・。などと勘繰ってしまいます。

お礼日時:2010/05/15 18:18

野良犬か、他のネコに咬まれたような傷ですね。



たぶん、治ると思うけど、地域ネコなら医者に行く方がいいですかね。

咬んだ相手に病気があるかの知れないし、膿んでるかどうかをよく確認して判断してください。膿んでるようだと医者ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと膿んでいるようですね。

お礼日時:2010/05/15 18:15

状態としては、他の方が回答されている内容で間違いないと思います。


膿んでいるのであれば、病院で治療をしないと酷くなってしまうと思います。
大丈夫でしょうか?との問いですが、質問者様は、何をしたいのでしょうか?

気がかりであれば、保護して治療を受けさせたほうがいいかもしれません。
地域ネコということなので、もしかしたらボランティアで保護活動されている方がいらっしゃるかもしれません。動物病院でも活動されているところもあるので相談されてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

噛まれた傷のように見えますね。


このような場合、傷も深いため化膿することも考えられますが
一番厄介なのが傷口を舐め崩してしまうことです。
猫の舌はザラザラしてますので、執拗に舐めることによって毛も抜け傷口の状態が悪化します。

可能であれば、病院で抗生剤を処方してもらい食事に混ぜるなどして与えたほうが良いと思います。

優しいお気持ちに感謝いたします。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!