dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCのメモ帳で韓国語を表記できますか?
ちなみにワード、エクセルでは表記できます。どなたかご存知の方教えて下さい。
OSはWINDOWSXPです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

試しにweb サイトか何かからハングルの文章をコピーしてメモ帳にペーストして下さい。


文字化けしていると思います。
その状態でSortaNerdさんが書いてくださっているように
メモ帳>>表示>>フォント でフォント名を 【Dotum】【Gulim】【Batang】【Gungsuh】 の中から
好きなものに変えて文字セットをハングルにしてみて下さい。
これで化けていた文字からハングル表示が出来ているはずです。
あとはUnicodeかUTF-8で保存して下さい。

応用としてメモ帳>>起動>>【Dotum】【Gulim】【Batang】【Gungsuh】 の好きなものに変更>>文字セットはハングルを選択>>適当な名前をつけてUnicodeかUTF-8で保存>>次回からは これを使えば 文字化けしないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみに自分のPCではメモ帳から書式→フォントでDotumを選択し韓国語を表示することが出来ました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/05/22 14:22

できます。


何もしなくても表示できるはずですが、一応フォントを韓国語フォントに変えた方がよいでしょう。
WindowsXPであれば、Dotum, Gulim, Batang, Gungsuhの4つが韓国語フォントです。
また、保存時には文字コードにUnicodeかUTF-8を選ぶ必要があります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
補足ですが、韓国語自体のフォントは取り込み済みです。
ですのでワード・エクセルなどでは韓国語の表記はできるのですが、やはりメモ帳では文字化けしてしまうんです。韓国語のフォント保存時にUnicode、もしくはUTF-8を選択しなかったので文字化けになってしまうのでしょうか?

補足日時:2010/05/18 19:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tokyo23kuさんの回答でメモ帳でフォントを変更する方法がわかりました。
もともとSortaNerdさんがおっしゃってたことだったのですがやり方がよくわかりませんでした。
とにかくお礼申し上げます。

お礼日時:2010/05/22 14:19

はい。

できますよ!
言語設定で韓国語を追加させたらできます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
SortaNerdさんにお答えしたように韓国語のフォントは追加済みなんですよ。
それでもメモ帳では表記できず文字化けしてしまうんです。

補足日時:2010/05/18 19:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!