dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達・知り合いについて

日本の人口は1億人以上います。
そのすべての人と友達になることは不可能ですが、少しでもたくさんの友達・知り合いができるのは良いことなのでしょうか?

A 回答 (2件)

それは大変良いことですね。

日本の人口1憶2千700万人に限定しないで、世界の人口65億人から多くの友人を作りましょう。

でも、忘れてほしくないのは、友人の数を自慢するのではなく、深くその人の事を考えるような関係の友人を作ることです。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
深い関係の友人を作れるように頑張ります。

どうなんでしょうね。

最近の若い人は携帯のアドレスに何人入っているかなんていうのをすごく気にするそうですが、それが何か意味あるのかなって思います。だいたい、知り合いなんて刺身のツマかバラエティ番組の後ろに映っている女の子みたいなもんです。ないと寂しいけど、あって役に立つものでもありません。私の携帯に入っている人の半分は、金を貸してくれといわれたら、一万円やるから二度と連絡してくるなという程度の付き合いです。

物事はなんでもカタログ上のスペックより、中身が肝心です。たとえ200人も300人も知り合いがいたとしても、その中にある程度信用できる人がいなければそれは友達がひとりもいないのと同じことです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
難しい問題ですね。
親友ができるように頑張ります。