【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

香川県でおいしいうどんが食べられるお店を教えてください。

近日、香川県に行く予定があります。香川県に行くのだから、是非おいしいうどんが食べたいと思い質問させてもらいました。

みなさんのおすすめのお店、おすすめのメニュー、食べ方などがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

 香川県のうどん屋のレベルは高いので、適当に入ってもけっこうおいしいですよ。

JR高松駅前の「めりけんや高松駅前店」なども手軽でおいしくよく行きます。喫茶店でも「うどん」がメニューによくあり、それらも結構いけます。このようにレベルが高いので、適当に行ってみてあなたが美味しいと思う店を見つけるのが楽しくていいですよ。讃岐うどんは、人それぞれ好みが異なりお奨めの店は異なります。
 私は、個人的には「松下製麺所」が好きで、ここの麺に醤油をかけて汁なしで食べるのが好きです。また、松下製麺所でうどんとラーメンをやるのも好きです。
 でも、松下製麺所はメニューが非常に少なく、狭くて汚く一般人にはお奨めしません。冬ならめりけん屋で「しっぽくうどん」などもお奨めですし、朝食には「かまたまうどん」などもお奨めです。まあ、自分の足と口で楽しんでください。

参考URL:http://www.21kagawa.com/udon100/
    • good
    • 0

enjoyさぬきうどん!サイトの投票ランキングの中で「これ食っとけっ!」の上位3位は


http://www.e-sanuki.com/udon/

1位 谷川米穀店の釜玉
http://www.tanikawa-udon.jp/

2位 山越うどんの釜玉
http://www.yamagoeudon.com/

3位 竹清の半熟卵天
HPなし
    • good
    • 0

何度か、食べ歩きしましたが、


店の数だけ味がある って感じでした。

午後、もしくは夕方には閉まってしまう店も多いため、
早め目に行きましょう。

雰囲気を味わうのでしたら、
うどん本陣 山田屋なんてどうでしょう?

参考URL:http://www.yamada-ya.com/
    • good
    • 0

沢山ありすぎて紹介しきれませんので、下記サイトを参照してみてください。


http://www.shikoku-np.co.jp/udon/
    • good
    • 0

こんにちは


私もそんなに詳しくはないのですが、「がもう」といううどん屋がおいしいですよ。
安いしV(^^)
他は谷川米穀店とか。
ここは卵と醤油を麺に絡めて食べるのですが、食べやすくするッといけます。
個人の好みもあるのであくまで参考程度に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報