アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月下旬~10月上旬にかけてコペンハーゲンに旅行に行く予定です。コペンハーゲン到着からコペンハーゲン出発まで丸4日間あります。コペンハーゲン市内観光は1~2日で、残り2日程はフィヨルドのクルーズなどをしたいと考えていますが、コペンハーゲンから1~2日でフィヨルドクルーズに行くことは可能でしょうか。
その他おススメの場所などがありましたら是非教えてください。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

飛行機でベルゲンに夜に飛び、1泊。

次の朝からフィヨルドをめぐり夜便または次の日にでコペンに帰ってくることができます。

ソグネフィヨルドのフェリーが数が少ないので、朝一番の飛行機でも間に合わないので(空港から町までがすごく遠いです)必ず前の日にはベルゲンについていないといけません。

9月ですとオフシーズンなので、フィヨルド地方では一切予約は要りません。飛行機は早割が安いのでSASネット購入するといいですね。空港税がベルゲン・コペン共にバカ高くて飛行機代よりたかつ付くかもしれませんが、仕方ないですね。

ノルウェーは自社カード以外通じないところが結構あったので、現金が要りました。レストラン・鉄道・フェリーなどでは通用するので、2日間でおひとり2万円ほど両替必要です。空港バスもクレジットカード使えません。

もし、これからも北欧に行く機会があるなら、今回はデンマーク内をめぐられたらいかがでしょう?リーベなどの西のかわいらしい都市は、素晴らしいらしいです。案外遠いですけど・・

逆にお勧めしないのは、スエーデンのマルメ。コペンからすぐなので、行ってみたのですが普通の町で、デンマークじゃないってだけ?物価が少し安いのでデンマーク人が買い物に行くのでしょう。・・マルメならクローネンボルグ城のあるヘルシンオアのほうがずっといいです。
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。とても参考になりました。
よく検討してから決めたいと思います。