英語圏の学術論文検索エンジン
を、もし御存知でしたら教えて戴
けませんか?日本でいうところの
”GeNii ”のようなものです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

日本語のサイトで、英語の学術論文の検索サイトがあります。

http://sites.google.com/site/digitizedbooksearch/

日本語のサイトで海外の学術論文を横断的に検索できるものはほとんどないので、おすすめです。また、PDFファイルなどのデータを中心的に検索しているようなので、探すだけでなく中身も閲覧できることがあります。
著作権が切れた古い本なども見つかったりしますよ。
海外の修士・博士論文の検索もできます。

あと、英語のものならこんなのもありました。
http://www.theacademiclibrary.com/default.asp

参考URL:http://sites.google.com/site/digitizedbooksearch/
    • 1