英語圏の学術論文検索エンジン
を、もし御存知でしたら教えて戴
けませんか?日本でいうところの
”GeNii ”のようなものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



日本語のサイトで、英語の学術論文の検索サイトがあります。

http://sites.google.com/site/digitizedbooksearch/

日本語のサイトで海外の学術論文を横断的に検索できるものはほとんどないので、おすすめです。また、PDFファイルなどのデータを中心的に検索しているようなので、探すだけでなく中身も閲覧できることがあります。
著作権が切れた古い本なども見つかったりしますよ。
海外の修士・博士論文の検索もできます。

あと、英語のものならこんなのもありました。
http://www.theacademiclibrary.com/default.asp

参考URL:http://sites.google.com/site/digitizedbooksearch/
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の論文を閲覧できるサイトはありますか?

日本語の論文を探すときは「cinii」を利用して論文を閲覧しています。英語の論文を見たいのですがそのようなサイトはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

Google Schlor
http://scholar.google.co.jp/

ネット上に現物のあるサイトなら、ここで検索すれば、国内外問わず検索できます。
ただ、ほとんどの論文は大学などの学術機関を通さなければ、現物を見ることはできません。

論文の題名を検索できるだけでもよい、ということでしたら、英語論文の場合、いかんせん量が半端でないので、有料無料ともに分野別に検索データベースが別れていることが普通です。
どのような分野の英語論文を検索したいのかを教えていただけると、もっと回答しやすいと思います。

参考になれば幸いです☆

QWebサイトの評価をしているサイトなどご存知でしたら教えてください

企業、個人に関係なくWebサイトを評価しているサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
Gomez(http://www.gomez.co.jp/)などのように、専門家がサイトを評価しているものに限らず、不特定多数の人が特定のWebサイトについて評価・意見交換をしているような掲示板的なものでも構いません。
# というかむしろそういうサイトの方が知りたいです

Aベストアンサー

評価サイトのリンク集です。

http://www.h3.dion.ne.jp/~keiou/hp.htm

QVPN接続をすれば学外からCiniiを見られますか

学外からCiniiを見たいのですが、学内と同じようにCiniiを見るにはどうすればいいですか?
ちなみになにもしないと有料の論文サイトなので何も見られません
VPN接続をすればいいのでしょうか
仕組みとやり方がわからず困っています
よろしくお願いします

Aベストアンサー

定額制契約機関(日本のほとんどの大学・教育・研究機関、公共図書館などは該当すると思います)に所属する構成員(教員、学生等)なら、1度、所属機関のネットワーク内の端末から、「サイトライセンス個人ID」(無料)を登録すれば、自宅からアクセスでき、学内と同様に利用できるでしょう。ただし、機関定額制での利用が許諾されていないものは従量制で課金されます。それは大学でも同じか。

https://register-ci.nii.ac.jp/userregist/userTypeSel.do?lang=ja

Q無料掲示板、メーリングリスト、グリーティングカードで有名なサイトをご存知でしたら教えて下さい。

 無料掲示板、メーリングリスト、グリーティングカードで有名なサイトをご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは、私が実際使って見て満足している
ものを紹介します♪

メ-リングリスト
http://www.freeml.com/;jsessionid=erryiogr73

掲示板
http://www.tcup.com/l0.html

可愛いい小犬のグリィ-ティグ
http://www.ream.ais.ne.jp/~meme/cgi-bin/greeting3.cgi

うまくリンクできればいいですが
出来なかったら(m_ _)m

Qciniiは定額払えば1年間使い放題ですか?

論文掲載サイトのciniiですが、
一部を除いてほとんどの論文は1年分の定額を払えばいくらでも見放題(=従量制ではない)
ということでいいんでしょうか?
サイトをみてみたのですが料金システムがよくわかりません。

Aベストアンサー

それは登録の形態によります。
CiNiiで検索した論文の閲覧については、無料のものと(外部リンクのジャーナル等)有料のものがあり、有料のものを読みたい場合には、個別に料金が発生します。その意味では見放題ではなく、従量制となります。

ところが、大学等の研究機関に所属している場合は、多少事情が変わります。機関定額制の機関に所属する「常勤の教員・研究者」の場合は、この料金を大学が一括して負担をしてくれています。つまり、実際には料金がかかっているのですが、大学等の研究機関が肩代わりをして払ってくれているため、個人負担が実質的には0になっているわけです。
(もちろん、内部で例えば研究費から自己負担等の処理はあるかもしれませんが・・・)

ですから、大学を通して個人IDの登録をすれば、実際には「見放題」ということになります。ただし、登録に際しては、接続PCのドメインチェックがありますので、最初だけは学内のPCから登録をすることと、年度ごとに更新をすること、が必要です。

また、「常勤の教員・研究者数」ですから非常勤、学生や院生は登録をすることが出来ません。

それは登録の形態によります。
CiNiiで検索した論文の閲覧については、無料のものと(外部リンクのジャーナル等)有料のものがあり、有料のものを読みたい場合には、個別に料金が発生します。その意味では見放題ではなく、従量制となります。

ところが、大学等の研究機関に所属している場合は、多少事情が変わります。機関定額制の機関に所属する「常勤の教員・研究者」の場合は、この料金を大学が一括して負担をしてくれています。つまり、実際には料金がかかっているのですが、大学等の研究機関が肩代わりをし...続きを読む

Q夏用のマウスパッド・リストレストをご存知でしたら教えて頂けませんでしょ

夏用のマウスパッド・リストレストをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。
現在、ジェルや低反発のハンドレストを使っていますが、手首や手に汗をかきます。
冷感のするものや通気性の良いものがあればと思い検索しましたが見つけることができませんでした。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記のような製品はあるようだが・・・

http://www2.elecom.co.jp/accessory/mousepad/mp-091/

http://www.sanwa.co.jp/news/200709/mpd-gel20_23/index.html


ゲーマー向け製品として、下記のような手袋はあるけど、これは清涼とかじゃなくて、汗を吸収するってモノだからなぁ・・・

http://ascii.jp/elem/000/000/341/341050/
http://steelseries.jp/products/accessories/glove


まぁ、参考までに、下記のようなマウスはあるけどねぇ・・・。

http://www.thanko.jp/product/pc/mouse/coolermouse.html

Q論文の探し方

CiNiiを利用しています。

これ以外に論文を探す方法はないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本語論文なら
J-STAGE
https://www.jstage.jst.go.jp/browse/-char/ja

英論文なら
Scopus
http://www.scopus.com/home.url
PubMed
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/sites/entrez
など。

あと、大学生なら大学図書館の検索システムも利用できますよね。
図書館で、利用可能なデータベースや検索方法を教えてもらえると思います。

Q家電製品の歴史について調べたいのですが本とか博物館などご存知でしたら教えてください。

家電製品の機能の変遷に興味があります。
例えば室温を感知して自動的に動いたりとまったりする扇風機があってもいいと思うのにそれがないのはなぜか、など。
扇風機といえばかつては1/fの揺らぎなど人気を博しましたが、今は姿を消していますよね。
そんな歴史について調べたいのですが、メーカーの資料館などでも結構です。ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

初めまして。Luckycatsです。

 実は、どちらにお住まいか存じ上げないので、失礼になってしまうかも知れませんが、東芝科学館を推薦致します。家電製品り歴史も扱っています。アテンダントが付いて、説明を受けられるはずです。昔は、予約が必要でしたが、最近は分かりません。ただ、予めご連絡された方が宜しいかと。

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/kakan/riyou/index.htm

Q論文の本文の探し方

卒論の資料のために論文(経済・経営系)を探しているのですがCiNiiなどのサイトで検索しても論文の名前や発行元が載っているだけです。
本文を読みたい場合にはどうすればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者さんの通っている大学の図書館で所蔵していない雑誌や図書の場合、相互利用という制度があります。

他大学の図書館や公共図書館で所蔵している資料を、所属の大学図書館を通じての貸出や、論文の複写を送ってもらうサービスです。

近隣の大学であれば、直接出向いて利用させてもらえることもあります。事前に所属の大学図書館に申し出てくださいね。

Q回答を戴きお礼のポイントを発行する方法について

この度「教えて!goo」に登録し、今後いろいろと質問させて戴きますので、宜しくお願い致します。
回答を戴き解決した時点での、お礼のポイントを発行する方法がよく判りません。
回答受付停止の方法と併せてご指示下さい。
一応規約は読んだのですが------お手数をお掛けします。

Aベストアンサー

この質問を締め切るをクリックすると
回答の横に良回答と次点のようなオレンジと水色の所があるのですが
そこにこの回答はよかったって人の横の○をクリックしてチェックを付けます(困り度を設定するような感じ)
それぞれ一人計二人選べます。
それで下のボタンの締め切る(だと思います)を押して内容を確認画面が開きますから内容に問題がなければまた押していただければ質問も締め切りますし相手にポイントもつけられます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報