プロが教えるわが家の防犯対策術!

水商売用の「店をオープンして働く店が変わった」という知らせの手紙の例文を教えてください


お客様に働く店を変えたというお知らせの手紙を出したいのです
いくつか本を読みましたが、水用の例文でピンとくる例文がなく、自分で文を考えるのも教養が未熟でかえって恥をかかないかと躊躇しております

どなたか水商売用で、前の店を辞め、別にオープンした店に今働いているというお知らせの手紙の文を書くヒントを教えていただけないでしょうか

この質問文を読んだ方の中には、そんな手紙をいただいた事のある方がおられるかもしれません
どのような文章かそっと教えていただけないものでしょうか

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

手紙をもらったからって行こうとは思わないねぇ。


ましてや職場や自宅に飲み屋さんから手紙が来るのを嫌がる人は多いですよ。

メールで
「こんにちは!この度お店を移ったので良かったら来てくださいね!
○○ってお店で場所は××です。電話番号」位の内容で大勢に送ったほうが
費用もかからないし効果は出ますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
メールをお持ちでない方に手紙をと思ったのですが嫌がる方もおられるのですね
参考になりました
お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした

お礼日時:2010/08/09 14:00

アナタ様には益々ご発展のこととお慶び申し上げます


さて、私、コメコ「バー南紀」在籍中はとてもご贔屓にして可愛がって頂きましたが、去る5月17日より新規オープンのお店「グリンスパン」に転籍いたしました。
新店舗は濃厚サービスでご満足を頂く趣向のオミセですから、従前に変わりませずご愛顧のほどお願い申し上げます。
というお知らせの手紙を出せば、走ってくるかしら
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
文面を真似させてもらったのもかかわらずお礼を長い間か書かなくて大変失礼いたしました
参考になりました 

お礼日時:2010/08/09 14:02

私は以前に銀座のママから押し花と共に実筆の新装開店の手紙が来た事がありますが、それは銀座だから(赤坂も可かな)、ママ(経営者)だから、一歩引いた礼儀正しい、そして形式ばった挨拶状が意味を持つのだと思います。

正直言って、六本木・新宿・池袋等の店、そして1ホステスさんからの手紙は他人の目に触れたくありません。それほど送り主は気をつけなければならないという事です。(もちろん社交員さんを差別している訳ではありませんよ)

今の時代は、メールで或いは直接携帯に「可愛い嬢がいっぱいいるよ」と連絡した方がfriendlyなはずです。

それでも、とお考えなら他の方の回答のような簡単な内容で良いと思います。実際に私に届いた手紙の内容もそんなもんでしたよ。押し花同封というワンポイントがあった程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
関東ですが東京ではありません。手紙は気をつけたほうがいいのですね
押し花とはなかなか粋ですね。参考にさせていただきます
お返事送れて大変申し訳ございませんでした

お礼日時:2010/08/09 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!