プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前から楽しみしていた旅行ですが、火山活動が気になっています。
オーストリアのハルシュタット市街で
日本語の表示や入力ができるインターネットカフェはありますでしょうか?

A 回答 (3件)

No.1です。


海外でネットカフェを利用したことがないので、あまり頼りにならないアドバイスですみませんが。

メールなどの「入力」は分かりませんが、ブラウザで日本語Webサイトの閲覧は出来るんじゃないでしょうか。アメリカのホテルにあったMacはフツウに見られたんですが・・・(Windowsじゃないのでまた話が違うんでしょうけど)

※ご存じでしたら蛇足ですが、Webサイトの閲覧と、日本語入力は別です。

「日本語ブラウザで欧州のサイトを見て欧州言語が文字化けする場合」は、たとえばIEなら「表示」→「エンコード」→「西ヨーロッパ言語」で表示できるようになるんですが、英語ブラウザで日本語表示も同様らしい。この作業だけで日本語表示OKに出来る場合は、Webサイトの閲覧だけは簡単に出来ると思います。
http://www.tkago.net/tmanual/2usejapanese.html#m …

これで表示できない場合はダウンロードやインストール云々となりそうですが、ネットカフェ側で禁止していることが多いようです。いくつか話題を拾ってみました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4725508.html
http://www.tkago.net/tmanual/2usejapanese.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5087917.html

ネットカフェ自体はあるのですね。
http://4travel.jp/overseas/area/europe/austria/h …

航空会社サイトでメール通知の設定をできるようならしておいて、ネットカフェで連絡が来ていないかどうかチェックするとか。でもこれも英語メールになってしまうか。そんなに複雑な英文は来ないと思いますけどね、英和辞書があれば・・・・・
No.2さんがおっしゃるように、必要そうな連絡先を控えておくのが良いと思います。

火山灰の雲が流れて来ないといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただきありがとうございます。
Macは日本語がプリインストールされているので日本語表示できると思いますが、
Windowsの場合だとどうなるのか…。辞書を片手に頑張ってみようとおもいます。
本当に有難うございます。

お礼日時:2010/05/21 04:53

自然現象なのでこればかりは…という事もありますが、私は昨日イギリスから戻りました。


結構渦中で、北のほうの空港はクローズしている状態で、ヒースローもギリギリ。
最初は駄目かも…と思いましたが結局大丈夫でした。
実際火山灰で事故が起きているわけでは無いので、規制はどんどん緩くなって来ています。
下手にニュースで聞いてヤキモキするより日本との便がまともに飛ぶかどうかだけ知れば宜しいんではないですか?
今回帰国日にホテルのフロントでエアーがちゃんと飛ぶかどうかネットで調べてくれましたよ。
心配ならお使いになる航空会社の連絡先など控えていったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。利用しなくても航空会社に問い合せるという手もありますね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/20 07:35

インターネットカフェのことは分からないんですが、


アイスランドの火山活動に関するニュースが早くて詳しいのは、日本語よりも、CNNだとかBBCなどの英語サイトだと思います。

長引きそうという話。
http://edition.cnn.com/2010/TRAVEL/05/18/europe. …

火山の近所の村は灰が降って大変。
アイスランドの主要観光地に影響はないのだが、キャンセルが多いと。
http://news.bbc.co.uk/2/hi/talking_point/8687239 …

速報もまず近場の欧米で出て、それが日本語訳されますので、ちびっと遅いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語が苦手なので、日本語で情報を得られるとよいのですが…がんばってみます。

お礼日時:2010/05/20 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!