アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前から、インターネットエクスプローラーの表示が遅くなり、画面が開くのに2~3分かかってしまいます。ウイルス感染も疑って、ウイルスバスター2010も導入してみたのですが、ほとんど効果なし。OSはXPでパソコンはDellのVostoro200です。実はIEの「お気に入り」に業務用のリンク先を150件ほど、入れているのですが、これも原因のひとつでしょうか?リカバリするしか方法は無いのでしょうか?

A 回答 (4件)

遅くなる原因はいろいろありますが、キャッシュのクリアをしてみたらいかがでしょうか。

ツール -> インターネットオプション -> 閲覧の履歴の削除 -> インターネット一時ファイルにチェックを入れて削除

お気に入りウエブサイトはチェックしておかないとお気に入りが消えてしまいます。

クッキーや履歴は必要に応じてチェックをいれれば削除されます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。実は、キャッシュのクリアはすでにしてみたのですが、効果なしです・・・。IE以外のブラウザで試してみます。

• 0

アドオンが原因で遅くなることもあるみたいなので、

起動が遅くなっている原因と思われるアドオンを一度無効にしてみてください。

それと、IE以外のブラウザでは速度はどうでしょうか?
他のブラウザでもあまり変わらないようだったらウイルスなどを疑った方が良いのかも。
    • 0

超基本ですが、

「キャッシュのクリア」は行っているのでしょうか。

もしこの言葉を初めて目にするような超初心者の場合、まずキャッシュのクリアを試して下さい。

やり方はグーグルでキャッシュのクリアと入れて検索かけて調べて下さい。
    • 0

IEのリセットは試しましたか?

• 0