アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください。人を殺してしまいそうです。
私には大嫌いな兄がいます。5年ほどまともに会話したこともありません。一族の用事で泊まりがけで旅行にきているのですが
憎しみでいっぱいで今も口論になり、挙げ句の果てには殺したければ殺せば?とまで言われました。
現に今刃物があれば刺してしまいそうです。
助けてください。体調が悪いと言って今一人で部屋にいます。
殺してやりたい憎しみをどう制御すればいいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

親族殺人は普通の殺人より刑が重いです。


衝動的な犯行であっても、おそらく。
一度しかない大事な自分の人生の長い時間を、牢屋で暮らすことになります。牢屋から出ても、たった一度の衝動的な過ちを一生背負い、周りの人は、あなたの事情の正当性を理解しないでしょう。衝動的に人を殺す人間としかみなされないでしょう。
大きく息を吸ってよく考えましょう。
お兄さんを殺すことは、あなたの人生を引き換えにするほど価値があることですか?
あなたがお兄さんを憎んでいるのは、カスみたいなくだらない人間だからではないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様本当にありがとうございました。
自分を抑え、皆様の回答を読み、なんとか今までやってこれました。
でも兄が憎い気持ちと、どす黒い殺意は残ったままです。
冷静になるためにも詳しく書いてみました。
もしお時間があれば、お付き合い下さい。
http://mobile.okwave.jp/qa/q5912267.html?sid=dae …

QNo: 5912267

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/22 01:01

聞いて下さい。



あなたを救ってくれるはず…。

    • good
    • 0

とりあえず、吐き出すこと、といっても質問者様は吐き出したくてここに質問されたんでしょうね。


更に効き目がある方法として「いのちの電話」に電話してみるのはどうでしょう?文字のやりとりより実際人と話した方が気が紛れます。抵抗あるかも知れませんが、今、質問者様に危機が訪れているのは確かなんで。ちなみにいのちの電話は匿名性で自分も相手も名乗りは入りません。最初から「相談にのってください!」と言えば話を聴いてくれます。ただ難点としてはつながりにくいです。全国にあるので、なりふり構わすかけまくってください。「どこに住んでるか」とかそういう話もいらず、問題にのみ取り組むような感じです。つながらなかったら時間帯も変えて試してみてください。ただ相談員はある程度研修は受けてるといってもプロのカウンセラーではないので、答え方(聴き方)にばらつきがあります。その辺はご了承ください。あとは気を晴らす方法として、PCのメモ帳に感じるまま書き散らすこと、また一時的にブログを作り、書き散らすこと。しかし殺害予告とかは駄目ですよ、質問者様が捕まっちゃうんで。とにかく質問者様に危機が訪れています。落ち着くためになりふり構わずやってみましょう(人に危害を加える以外で)。冷静になってから、また次の手段を考えましょう。自分を大切に。
    • good
    • 1

殺したいほど憎い相手を同じ土俵にあげるから辛いのです。


実際に殺してしまうと罪になります。精神的な悔みも一生ついてきます。
だから。。あなたの中から殺してしまえばいいのです。本当はよくないですが。。20世紀少年のように。
過去の人間のように扱う。。5年、それで我慢できていたのだからたかが数日の旅行で人生を棒に振るのはもったいないですよ。
他の信頼できる人に一通りの愚痴を聞いてもらえばいいのです。
実際に殺してはいけません。
    • good
    • 1

とにかく落ち着いて!



とりあえず顔を合わせないようにして!

お歳はいくつですか!自分の人生をつまらないことでダメにしないで!

なんとか切り抜けてください!
    • good
    • 0

質問者様は何かとても傷ついているのでしょうね。



私にも嫌いな人はいます。
今まで生きてきた過程の中で、本当に憎くて仕方なかった人もいました。

だけど!!!
よく考えてみてください。

口論の末
『殺したければ殺せば?』と等と発するお兄さん、ちょっと考えが幼い気がします。

人の気持ちを理解出来ないといいますか、バカにしてるようにも見えます。

だけど、こういう人って周りからも今後絶対に良くは思われないですよ。
そういう部分ていうのは日常に出ますから。

何か言われたら『又何か言ってる。子供だなあ』くらいに思ってやりましょう。
そしたら気が楽になりますよ。

今、口論をして頭にきているのは分かりますが
ここは一つ、質問者様が大人になってあげられた方がいいと思いますよ。

もし、刃物で刺したとしても
この人の為に刑務所に行って、その先何も質問者様には残らないですよ。
更にはこの人の為に一生を無駄にするなんて!!!!
勿体ないです!!!


それこそ、自分は自分としてこれから沢山幸せに生きた方がいいじゃありませんか!
人を憎むのは本当に疲れてしまいますよね。

今は無理に口をきこうとしなくていいのですから、一定の距離をしばらく置いてみながら付き合って行きましょう!
    • good
    • 0

こんばんは、



取り合えず家からでましょう。

あなた達の関係がどうのこうのより、今は家から出ないさい。

友達でもいいから遊びに行くなり発散しなさい。

感情の高ぶってる時にあーだこーだといっても聞かないでしょうし、下手したら逆にもっと高ぶるかもしれません。

取り合えず気持ち落ち着くまで兄から離れて落ち着いてからこういうネットに相談しましょう。
    • good
    • 0

よほど酷い暴言や仕打ちに遭ったのですね。


往々にして、人に対する思いやりや相手の感情を思い図ることができない人が優位な立場に立ったとき、徹底して相手を攻撃したり追い詰めたりする場合がありますね。
あなたのお兄さんもたぶんそういう残念な方で、あなたのことを追い詰めたのでしょう。
でもそんな最低の人間だからこそ、殺すほどの価値もありません。

私の妻も、実はあなたと同じような苦しみを持っているようです。夜中に悲鳴やうなり声を上げながら「ぶっ殺してやる!」と寝言で叫ぶことがありました。起きているときに聞くと「兄のことを殺してやりたい」と言います。

そんなふうですが、年々睡眠中の悲鳴やうなり声は減ってきています。ゆっくりとですが、時間が解決してくれるのを待つしかないのかもしれません。

また、気の許せる友人などに苦しみを聞いてもらうか、枕にでも顔をうずめて、「ぶっ殺してやる!」とか「死ね!」とか思いっきり叫んでみてはいかがでしょうか。
憎しみで、精神が制御できなくなりそうでしたら、最悪は心療内科などにかかって、気持ちを吐き出すことでしょうか。

兎に角そんな人間でも、殺せばあなたの今後の人生がさらに悲惨なものになってしまいますので、あなたの今後の人生と天秤にかけて、そんなくだらない人間の存在は心の中で抹消することだけに止めて下さい。気持ちが早く安定なさることを祈っています。
    • good
    • 0

なぜ嫌いなのでしょう…


なにかイザコザでもあったのですかね?
高ぶってしまった良くない感情(ストレス)は、何かで発散するように心がけた方がいいです。こういった場所に長々と書き綴って、誰かに見てもらうのもいいし。
言葉で誰かに言うのは相手が嫌がるでしょうが、文字なら緩和されるのでいいですよ。
コミュニケーションがとれるとなおいいでしょう。

あなたはストレスを内側に溜めるタイプでしょうかね?でもしっかり考えることが出来ているので、最悪な行動になってしまうことはまず無いとおもいますが、あまりにストレスを溜めすぎてしまうと、行動をしてしまう前にあなたのココロががくたびれてコワレてしまうかもしれません。

とりあえず深呼吸しましょう。^^
    • good
    • 0

携帯電話から110番に電話して、喧嘩の仲裁をお願いしてください。



パトカーが来たら、殺人防止のための一時的保護をお願いすれば、留置場に一泊ぐらいはさせてくれます。

質問者さんは何歳ですか?
家族を捨てた後、自活して生きてゆける年齢ですか?

自活できるのであれば、迷うことなく、殺意をもつような相手に近づかない事です。
自活できる年齢でなければ、保護施設に入れてもらう必要がありますので、住民票が登録してある市町村の民生委員と相談してください。

くれぐれも殺人しないようにね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!