dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクスプローラーの「いつも表示」が出ません。
(出なくなったので、正確な呼称は思い出せませんが、ピン留め機能のことです)

先程まで普通に表示されていました。
特に何かをインストールしたわけでもなく、フォルダ整理等をしていたら突然↓の画像の有様です。
一通り過去ログを漁ってみましたが、同じ現象の方が見当たりません。
これはいかがしたものでしょうか。設定如何で治ればよいのですが…

A 回答 (4件)

過去の回答ですが、こちらも参考に


http://okwave.jp/qa/q5804193.html

私も質問者様と同じ症状が起きましたけど、何気なく使っていたら復活していた事がありましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

oh...治りました!ありがとうございます!

まさか過去ログにそのまま答えがあるとは。お手数をおかけました。
これは「ジャンプリスト」というのですね。

上記サイトを見る限り、ログの破損が原因…なのかな。
ログが全部流れるくらい色々なところを開けば治るのかもしれませんね。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/22 00:22

添付画像が見れないので憶測ですが、「最近使ったもの」項目のことかなぁ…


だと仮定すると…
タスクバー右クリック→「プロパティ」→「[スタートメニュー]」タブ→"プライバシー"項目の
"□最近開いた項目を[スタートメニュー]とタスクバーに保存し表示する"にチェックを入れる。
でどうですかね。
「エクスプローラーの「いつも表示」が出ませ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
画像がアップ出来ず、分かりづらいことになってしまってますね。申し訳ありません。

確認しましたところ、チェックは入っていました。

お礼日時:2010/05/21 23:29

画像が表示されていないけど、こういう事なのかな?


http://wintips.blog117.fc2.com/blog-entry-11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!まさにこれです!
履歴が一切表示されない寂しい状況です!

リンク先の解決策を一通り試しましたが……治りません……

HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies
にExplorerキーが存在しなかったことが原因かも知れません。
レジストリなんて弄ったことないんですけどね…うーん。

お礼日時:2010/05/21 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い反応ありがとうございます。

えーと、そもそも「よく使うもの」が出ないのです。
(何度やっても画像がエンコード失敗と出て貼りつけられません・・・)

タスクバーを右クリックすると
・エクスプローラー
・タスクバーにこのプログラムを表示しない
・ウィンドウを閉じる
としかありません。

お礼日時:2010/05/21 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!