dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もう一度、私から逢いに来るのを、長い間、待ってるのと、相手から私を迎えに来るのと、どちらが本当の愛でしょうか?
本当の愛てどんなんですか?

A 回答 (3件)

真実の愛とは、お互いに相手を信じ合い、助け合い、励まし合い、慈しみ合い、慰め合い、二人で力を合わせてどんな困難でも乗り越えようとする心。

愛は貪るものではなく、与えるもの。何の代償も求めずに相手に与える真心こそが愛。

だから、
 >もう一度、私から逢いに来るのを、長い間、待ってるのと、相手から私を迎えに来るのと
これは愛とは関係ありません。単なる形而上学的な問題。真実の愛はそんな所にありません。

でも敢て言うならば、愛とは与えるもの。質問者さんから迎えに言って上げて下さい。それが真心です。

この回答への補足

素敵な言葉ですね。感動しました。ありがとうございます。
私は、自分に自信が無いんです。相手に嫌われたくないし、迷惑もかけたくないんです。

それと例えば、目の前に二人の男の人が居て、同時に事故って入院した時、片方の人には、実際近くで介抱し、でも、心はもう一人の人のことばかり心配で、というこの関係は、どうだと思われますか?

• 0
この回答へのお礼

いろいろ考えてもしょうがないですね。
ありがとうございました。

両方待ちましょう。

• 0

どっちも本物です。

今すぐ会いたいなら会いに行って、待てるのなら待ってる。考えても無駄です。 したいようにするのが愛です。
    • 0