プロが教えるわが家の防犯対策術!

青春18きっぷで大阪から鎌倉までの行程について

今年の夏に青春18きっぷを使って大阪→鎌倉まで行こうと思っているのですが、
往復でいくらくらいかかりますか?
何日くらいの旅行になるのでしょうか、日帰りはさすがに無理そうなので。
おすすめの行程など教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

すくなくても2泊3日。



関西から湘南はほぼ1日は費やします。
で現地鎌倉で1日は滞在したいでしょう?
そして翌日関西へ帰る、ほぼい1日費やして。
なので2泊3日となるのがムリのないプランかと。
鎌倉では「江ノ電1日乗車券」580円、回る観光先によっては便利です。
それから、関西~関東では東海道線と新幹線はほとんど並行してます。飽きたら、早送りしたくなったら、別料金(運賃・新幹線自由席特急料金)払えばいい訳だし、是非知恵をしぼって楽しいご旅行を!
    • good
    • 1

失礼ですが、


時刻表をめくって(せめてネットで検索してでも)ご自分で列車の時刻を調べることすらできない方に、
要は旅慣れた人でなければ青春18きっぷでの長距離旅行はおすすめできません。
    • good
    • 1

遠方の時は2枚使い、カプセルホテルなど安いところで2泊しました。


例:1泊2980円の場合、2300+2300+2980+2980=10560円

参考URL:http://www.ch-shonan.com/
    • good
    • 0

行きは9時間くらいかかりますから、その日は移動だけ


http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E5%A4 …

一泊して翌日はムーンライトながらで帰ってくるのがいいと思います。
そうすれば、翌日一日まるまる鎌倉観光にあてることができます。
http://hit.vis.ne.jp/nagara/timetable.html
小田原発0時30分に接続できるように鎌倉を出発するといいでしょう。
もちろん、18キップはもったいないので、小田原までは切符を買いましょう。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E9%8E …

それと電車マニアな質問者さんには江ノ電の一日乗車券のりおりくんもお勧めしておきます。
ついでに江ノ島や稲村ケ崎など周辺の観光もどうぞ。
http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html

鎌倉での安い宿は長谷大仏の最寄り駅にほど近いユースホステルがお得。
http://www.jyh.or.jp/yhguide/kanto/hase/index.html
    • good
    • 0

日帰り? 可能ですよ。


行き
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …

帰り
http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …

鎌倉滞在は1時間だけですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!