4月17日はQueenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

FXなどの自動売買ツールについて

よくFXなどの自動売買ツールの販売案内がくるのですが、儲かるツールであるならば
1.なぜ彼らは、儲かるツールを販売するのでしょう。?
  (私なら自分一人でで運用します。なにせ儲かるし、細かいバグなどいちいち対応しなくてすむので。)
2.本当に儲かるツールってあるのでしょうか?

どなたかお教えいただけませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず2から。


本当に儲かるツールは存在します。
それは自動売買ではありませんが。
しない方がいい時期は切っておくか手動ですべきものなのでしょう。

ちまたに流れている情報商材は24時間売買するとか指標発表日を避ける程度で、
儲からないときは儲からないものです。
私もいくつか購入し((dragon pips とか cyborg fxとか リズムスキャルとか)、友人は積極的に購入しました。
私は使わなかったのですが(自前で作成するための勉強のつもりなのでそれで運用することはありませんでした)
友人はサーバーをたてて3ヶ月で資金はほぼ0にしました。
ログを見せてもらいましたが昨年の衆院選前の不思議な円安で大損をしていました。
作者の予想もつかない動き方をするときに終了するのでしょう。

1ですが
予想もつかない時を恐れて自分で運用せずに売ることで儲けているのでしょう。
    • good
    • 0

きちんとした証券会社で販売している物は別として、


サクセスストーリーや、誰だか知らない奴の顔写真が載っていたり
「今だけ割引中」「限定○○○名」などもあるならそれは詐欺です。

儲かるをツールの販売する理由はシステムトレードも負けるからです。
単純なシステム。例えば30pipsで利益確定、1500pipsで損切り。あるいは損切りしない。
ポシジョンの取り方は乱数でショート、ロング50%。

こんなデタラメのシステムだろうと、複雑な分析や確率論でポシジョンを取るシステムだろうと
負けるからです。
手数料が欲しいのです。



fx業者だって、そんなに資金が豊富なら巨大なポジジョンとれるし、わざわざ
客対応したり面倒だろ?自分でやればいいじゃん。
資本金が何十億もある会社なら、もう一生遊んで暮らせるんだし。・・・
という理由も同様です。

商材も同様ですが、うさんくさいブログとか、このサイトも含め、リンクして販売しているのは
ただの詐欺です。



本当に儲かるツールについて。

そういん考え方だと騙されてしまうのですが、非常にパフォーマンスの良いシステムは
存在します。ヘッジファンドなどが使うやつです。
月利リターン1000%とかも出せます。
その代わり必要証拠金、ポシジョン量も桁が違います。

当然このようなシステムも「負け」が存在します。
負ける学も半端じゃありません。
だから個人ではできません。
    • good
    • 0

こんにちは、FXに投資されていますか。


現在個人情報保護法があるので、たとえ口座開設していても基本的にご自分から
情報を発信しない限り、そのような案内はきません。
自動売買ツールは、大手FX会社ならほとんど自動売買が可能なツールを提供しています。
但し、幾らでリカク(利益確定)し、損が出たら幾らで取り引きを終了させるか投資家自身で
決める必要があります。
インターネットなどで良く自動売買ツールを売りだしていますが、自動で儲かれば
ご質問者の言う通り販売者個人で使うはずです。
FXはあくまでも、ご自身の責任において取引することが重要なので、自動売買ツール(儲かる)
は存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
メルマガなどからよく流れてきます。
いくつか登録すると数倍のメルマガが来ます。そのなかのFX商材ですね。
回答を参考にさせていただきますと、ヤツらはサギなのでしょうか?
しかし、不動産会社も利回りのいいマンションを売ってますよね。
でも本当に儲かるなら....以下同じです。
このへんの仕組みはどうなのでしょうか?

お礼日時:2010/05/24 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング