アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近この事で凄く悩んでいます

中3女子で
中学は友達の事について 凄く悩んでばっかの日々 です

部活も一年の時に
辞めてしまったし
今はほとんど
家にいる感じです

色々あって
クラスに友達といえる人はいません
なので休みの日は
家にばっかいます

なんにもしてない訳でもなく、月に二回ボイストレーニングと塾にかよっています

それで、
最近聞いた話なんですが 、性格が暗くなったり 家にばっかいると
顔が変わる(変に)
と聞きました

これは本当でしょうか?

そして変わらない為にする方法的なこととか教えてください!

あと、変わってしまった場合どうなおせばいいのかを、できれば!教えていただきたいと思います

A 回答 (3件)

生き生きしていないと顔や雰囲気で暗さが出てしまうというのはあるかもしれません。

しかしながら、学校の部活に入っていないからダメだというわけではありません。
ボイストレーニングや塾でおしゃべりできたり、楽しく一緒に過ごせる人を
見つければいいのです。あるいは、他にやってみたいことがあればそれに
チャレンジする。何かに取り組んでいる人からは暗さは去っていきます。
それに、学校の部活だけがすべてではありません。学校以外に自分が打ち込める
ものを見つけることで、部活の代わりの人間関係を作るのです。

自分も部活で挫折した人間ですので、部活に挫折したからこの先真っ暗に
なるわけじゃないんだと親や周りの人に言ってもらいたかったんだけど、
誰にも言ってもらえなかった。なので、同じような悩みを持った人には、
そうやって声をかけたいのです。心配しなくても、思いつめなくても
全然大丈夫ですよ。

この回答への補足

ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

それは、誰とも付き合わずにひきこもりになっていれば、なにかを表現することがないわけだから、自然無表情や暗い顔になるよ、と言う意味です。

案にこもってばかりいないで、もっと外に出なさいよと言われているのです。

暗い・変な顔を治すには、明るく笑えばいいだけです。
一人で笑ってもバカみたいですよね。
だから誰かと繋がる世界もまた必要なのだということです。

この回答への補足

ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

家にばっかいるとが変わるというのは事実です。

家の中はいつもいる場所で良い意味では落ち付いていられますが、刺激的な事はほとんどありませんし、人と話することも少なく、家にいる時の表情は誰にも見られていないし、気の抜けた素の顔になっているはずです。顔の表情をつくるのも筋肉ですから無表情でいると表情をつくる筋肉も衰え能面のようになります。
対策は表情をつくる筋肉を鍛えることです。楽しい表情を感情とは関係なくつくる(ホントに楽しければ感情どおりでw。怒った顔もつくる。なるべく無表情をしないようにすれば問題ないどころか表情が豊かになりタレントのようなオーラを発するはずですよ。
暗くなるかどうかはあなたが暗い気持ちでずっといれば暗い性格になりますし、明るい気持ちをもっていれば明るくなり、暗くはなりません。

参考URL:http://www.tokugawa-art-museum.jp/planning/h15/0 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます