プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川(できれば横浜)でピアノを弾くバイトを探しています。大学一年の男です。

いろいろと調べてみると、ピアノを置いているラウンジやバーはあるんですが、

ピアノ弾きを募集しているか不明な場合がほとんどです。

ピアノ弾きのバイトor仕事をしている方たちは、

どのようにしてそのバイトor仕事を見つけたのでしょうか?

音大生ではありませんが、ピアノ自体は初心者ではなく、それなりのレベルだと思います。

(中学まではそっちの道を目指して、それなりにやっていたので・・・)

初見と即興では初見の方が得意です。(即興も決して苦手ではありません)

地元にいる時は何度か結婚式でピアノ演奏をしたりしていました。

(といっても親戚or知人の結婚式onlyですが・・)

また老人ホームやチャリティーコンサートなどでもよく演奏していたので

コンクールとはまた違う雰囲気での、人前での演奏というものにもある程度慣れているつもりです。

どなたか詳しい方、アドバイスお願いしますm(_ _)m

(Yahoo!知恵袋でも同様の質問をしています。

いろんな方のアドバイスが聞けたらと思い、こちらでも投稿しました。)

A 回答 (1件)

横浜のクラブやラウンジでのピアノ弾き語りの方は、その殆どがプロダクション等に

所属しているようですよ。もし、個人的に面接をして雇って貰えたとしても全面的に

店側の都合に合わせた勤務形態になると思います。それを念頭に入れて頑張れるよう

でしたらプリンスグループがお薦めです。都内、横浜で40店舗位のクラブやラウンジ

を経営する横浜の老舗です。代表的なお店は横浜レッドシューズ、CIUBリー等有名な

どで客層も良いので安心です。横浜西口を出て右側に「横浜プリンス会館」という自社

ビルがあるので、まずは行ってみて下さい。どの店舗でも良いので店長クラスの方に相談

すれば新設に対応してくれる筈です。
    • 0