プロが教えるわが家の防犯対策術!

Window7マシンを購入して、LGのW2361VGのモニタを接続しました。解像度をいじっていたら「範囲超過」とだけ出て何もできなくなりました。電源断で再起動しても同じです。どなたか解決方法をお願いします。

A 回答 (2件)

再起動した際にファンクションキーのF8を何回か押して、セーフモードに移行して下さい。



ここで液晶ディスプレーにマッチした解像度を選んで再起動すれば元に戻れます。

この回答への補足

書き忘れました。セーフモードもうまく動かないんです。明日もう1度試してみますが、何かやろうとする度にエクスプローラの強制終了が出ます。
どないしたものだか。

補足日時:2010/05/24 20:17
    • good
    • 0

ANo.1です。

セーフモードは既に試されたと言うこと了解です。

Windows7の解像度関係のファイルを直接編集して直すという方法も考えられますが、そのあたりの知識が無いものですから(Windows7自体触ったことが殆ど無いので)、それ以外の手段としてはリカバリくらいしか思い付きません。"Windows7マシンを購入して"とあるので、まだそう時間がたっていなければ、リカバリが早いかも知れません。

保存しておきたいデータがある場合は、KnoppixやUbuntuのライブCDを作成して起動し、外部のメディア(USBメモリ等)などに退避させて下さい。
http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/
http://ryusai.hp.infoseek.co.jp/ubuntu-on-usb.html

お役に立てず、済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。そしておつきあい感謝です。
結局「他のモニタをつないでみる」という方法でなんとか逃げられました。
それで設定条件ゆるくしてみるということで。
どうもnVidiaが悪さしてたようです。
セーフモードが動かないのはそもそも初期不良のような気もするのですが・・・まぁそこはおいといて。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!