1988年の映画「マリリンに逢いたい」の犬、マリリンの品種がわかる方是非、至急回答を下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「シェルティ」ことシェットランド・シープドッグです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
回答の速さにも感激です。

お礼日時:2001/04/03 13:02

あっ!正解出ちゃいましたね。

「シェットランド・シープドック」
ちなみに名前は「シロ」です。

座間味のお知り合いの家の犬で、映画化されたときはダイビング仲間では大騒ぎで盛りあがりました。犬に会ったことがあるので経験者にしました。
友人が島を離れてからの近況は??ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい。
シロに逢った事があるのですね。ダイバーのアイドル・・・?
ちなみにシロは、昨年大往生いたしました。との事です。
シロの方は雑種だったそうです。
楽しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 13:08

シェットランド・シープドック


だそうです。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~missing/love.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に感謝いたいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/03 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q犬種や猫種を英語で・・・

犬や猫のプロフィールを英語で書きたいのですが、
猫種や犬種を英語でどう書くのかわかりません。

また「種類」を英訳すると「Kind」になったのですが
猫や犬にそのまま使えるのかわかりません。
ご教授のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

breed の方が安全かと. 犬とか猫であることが分かっていれば単に breed でいいし, 犬・猫もつけるなら dog breed なり cat breed なりで.

Q小型犬で気が強い品種の犬は?

小型犬で気が強い犬といったらどの品種を思い浮かべますか?

Aベストアンサー

ジャックラッセルですね!下手に近づけない。。。

Q犬種認定ってなんですか?

血統書に*マークが付いているのは犬種認定をされた犬ですよね。

先祖に犬種認定された犬が多いのは良いことですよね。

そもそも犬種認定ってどういうことをするんですか?

Aベストアンサー

犬種認定ではなく種犬認定だと思いますよ(^^

現在は種犬認定制度はなくなりDNA登録をすることになっています。
数年前まではこの種犬認定をしなければチャンピオンタイトル(ショーの)を取ることができませんでした。

ショーのジャッジ(認定委員)により、犬種スタンダードに近いかを判断してもらいますが
ショーでのチャンピオンタイトルを取るのに必要なカードを取得していれば
おおむね認定していただけるものと思います。

ショーのタイトルというもの自体も、難しいか簡単かと言えばピンキリとしか言えないものでして
チャンピオン犬だからと言って「スタンダードに近い良い犬」とは限りません。
ですから血統書に認定犬が多いというのは本当に単なる目安でしかありませんし
本犬のクオリティにはほとんど関係ないと言っても良いと思います。

Q犬の老化?至急回答いただけると幸いです。

現在チワワ♂(10)を飼っています。
飼った当初からかなりチワワにしては体格が大きいです。
そこで今現在散歩に行くと4日前位までは走っていたのですが昨日からゆっくり歩くようになりました。排便等はしっかりできています。後外に出るときにマンションなのでちっちゃい階段みたいなのがあるのですが、いつもは飛び越えるように上っていたのですが今は一歩一歩という感じです。
ただ夜行性な所があるので夜になるとゴミ箱漁ろうとしたり元気はあります。
4日前ほど健康診断とフィラリアの薬をもらった時には健康診断の結果は一つ数値が高く、低脂肪の餌に変えないと胆のうが破裂?してしまうと言われ今日買ってきました。それ以外は正常でした。
そして犬の散歩から帰りリードを外そうとすると首から取るとこで鳴いてしまいます。いつもは滅多に泣かないです。脳に異常があるのでしょうか?
病院は近いのですが行った方がいいですよね?食欲はあります。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

犬の10歳だと結構高齢ですよね。

老化によって体力が落ちたり色々出てくると思います。

うちにも3匹犬がいましたが高齢になるとガンが見つかったり何かしら病気になってました。

早めに発見してあげた方が犬にとっても楽な場合もあると思います。適切な治療ができますよね。

心配なことがあるなら悪化する前に病院に行くべきだと思います。

何もなければそれでまず安心はできますしね。

Q犬の犬種について教えてください

犬の犬種について教えてください

この度初めて犬を飼おうか考えています。
初心者なので飼いやすい犬を探しています。
(あくまで構想の段階ですが)

そこで、現在飼いたい犬種について私と妹で争っています…

●私の希望
・出来るならたれ耳の犬種が良い
・大きさは小型~中型で超小型はできるなら避けたい
・ピアノをよく弾くので音に敏感な犬種は避けたい
・ブルドックやパグなどの顔がしわくちゃな犬種は避けたい
・毛がくるくるしているのは止めてほしい
・理想の犬種はゴールデンレトリバー(内面・容姿含めて)
・初心者なのでしつけやすい方がいい
・猫アレルギー持ちなのでなるべく毛が抜けない方がいいかもしれないです

ちなみに、アレルギーは今のところ犬の反応は微妙です。
過去にダックスフンド(ロング)は喘息が出ましたがビーグル、ジャックラッセル(ラフ)では反応無し。
飼う前にはハッキリさせておくつもりです。


●妹の希望
・耳の形は問わない
・大きさは小型~超小型
・ブルドックやパグなどの顔がしわくちゃな犬種は避けたい
・短足の犬種は避けたい
・毛はあまり抜けない方がいい。
・無駄吠えはしないほうがいい。
・知名度が高い犬種がいい。

…という具合に正反対な為中々決着がつかずにいます


●私の希望の犬種
・コーイケルホンディエ
・ウェルッシュコーギー
・シェトランドシープドッグ
・パピヨン(妥協して)
・ビーグル(レモン)

●妹の希望の犬種
・トイ・プードル
・パピヨン
・ヨークシャーテリア
・ポメラニアン

となっています…

ミックス犬も考えたのですが、血統や先天病の件からして
止めといたほうがいいと判断しました。

本当はどちらかが妥協する他ないのでしょうがどっちも一歩も譲れない状態です。

二人の意見にマッチした犬種や
飼いやすさ、毛のことなどアドバイスお願いいたします。

犬の犬種について教えてください

この度初めて犬を飼おうか考えています。
初心者なので飼いやすい犬を探しています。
(あくまで構想の段階ですが)

そこで、現在飼いたい犬種について私と妹で争っています…

●私の希望
・出来るならたれ耳の犬種が良い
・大きさは小型~中型で超小型はできるなら避けたい
・ピアノをよく弾くので音に敏感な犬種は避けたい
・ブルドックやパグなどの顔がしわくちゃな犬種は避けたい
・毛がくるくるしているのは止めてほしい
・理想の犬種はゴールデンレトリバー(内面・容姿含...続きを読む

Aベストアンサー

妹さんとの希望を合体して容姿だけの中間を探ると、
8キロまでの小型犬、毛が抜けにくい犬種ってことになるのかな?
そしたらちゃんとトリマーさんにお願いしてカットしてもらう犬種になると
思うのでトイプードル、ミニチュアシュナウザー、ポメラニアンあたりになるのでしょうか。
カットをしなくていい子はかなり毛が抜けるので、アレルギーならお薦めしないです。
小型犬は飼い方次第でけっこういろんなワンコに吠えまくる子に
育ってしまう子が多いと思うので、そうならないように小さいうちから
大きい子でも小さい子でもいろんなワンコに会わせておくといいかもしれないです。
基本的に血統書付きの純血種よりもミックス犬のほうが、
いいとこ取りになって比較的健康なワンコが多いようですよ。
しつけはその子の性格にもよるので犬種では決められないと思います。
またトイプードルはかなりやんちゃで運動量も多いほうがいいと思うので
自分達の生活スタイルを考えて飼われたほうがいいと思います。

Q愛犬を母犬・父犬に逢わせるのは…?

もうすぐ生後4ヶ月になるミニピン(♂)を飼っています。
この子はブリーダーから購入しました。
さっきブリーダーさんの動画を見た際、
この子が音楽を聴いて寂しそうに鳴き始め、
凄く寂しそうで何かを探している様子でした。
それを見て音楽を覚えているのかと思い、
その延長線上でふと思ったのですが、
例えばこの子とブリーダーさんの所へ遊びに行き、
この子と母犬や父犬と逢わせるというのは、
この子にとって嬉しい事なのでしょうか?
父犬とは逢った事もないんじゃないかなと思いますし、
母犬とも生後1ヶ月くらいで引き離されていると思います。
もう離れて3ヶ月くらい経っているとは思いますが、
逢っても覚えているものなのかなというのも気になります。
覚えていなければ普通のワンちゃんとの対面と一緒ですが、
もし覚えていたり逢って嬉しいという感覚なのであれば、
逢わせたら別れるのが辛いだろうなと思います。
でも凄く嬉しくて逢いたくて逢いたくて仕方ないんだったら、
逢わせてあげるのも1つかなと思います。
今後この子に逢わせるかどうかも解りませんが、
果たして母犬や父犬を覚えているものなのかなと思い、
逢ったら嬉しいのかなと思って質問させて頂きました。
知り合いの方から子犬を譲り受けたというパターンでも、
その子と母犬を逢わせて覚えていたのかなど、
体験談なども教えて頂けたら嬉しいです。

もうすぐ生後4ヶ月になるミニピン(♂)を飼っています。
この子はブリーダーから購入しました。
さっきブリーダーさんの動画を見た際、
この子が音楽を聴いて寂しそうに鳴き始め、
凄く寂しそうで何かを探している様子でした。
それを見て音楽を覚えているのかと思い、
その延長線上でふと思ったのですが、
例えばこの子とブリーダーさんの所へ遊びに行き、
この子と母犬や父犬と逢わせるというのは、
この子にとって嬉しい事なのでしょうか?
父犬とは逢った事もないんじゃないかなと思いますし、
母犬とも生後...続きを読む

Aベストアンサー

犬種にもよると思いますので、一概には言えません。

確かに他の回答者さんの言うとおり、家族より群れというのは正論なのですが母親と離れた時間と犬種にも関係があるのではないのでしょうか。

うちの場合は盲導犬になる犬種なので、比較できるかどうか分かりませんが8頭を出産して半年後に同窓会と称して4頭が集まりました。

母犬は、とても臆病な性格なので他の犬と交流することはほとんどなく、子犬、と言っても半年も経つと自分と同じくらいの体格の犬が4頭がいきなり庭に入ってきて、最初は恐がって困惑していました。

ところが、母犬と子犬(大きいです)がお尻の臭いを嗅ぎあって親子と確認できたのか、すぐに緊張を解いたようです。

子犬の方も自分が生まれた家や遊んだ庭に臭いを思い出すのか、ずっと懐かしそうに臭いをかいでいました。

後から飼い主さんに聞いたのですが、帰りの車の中で今まで聞いたことのない悲しげな声でずっと鳴いていて、絶対に母親と自分が生まれた家だと分かっていると。

この4頭とは今でも付き合いがあって、会うたびに普段は出さないような声を出します。

友達として認識しているのか親子として認識しているのか、本人に聞いてみないと分かりませんが何かは感じていると思います。

犬種にもよると思いますので、一概には言えません。

確かに他の回答者さんの言うとおり、家族より群れというのは正論なのですが母親と離れた時間と犬種にも関係があるのではないのでしょうか。

うちの場合は盲導犬になる犬種なので、比較できるかどうか分かりませんが8頭を出産して半年後に同窓会と称して4頭が集まりました。

母犬は、とても臆病な性格なので他の犬と交流することはほとんどなく、子犬、と言っても半年も経つと自分と同じくらいの体格の犬が4頭がいきなり庭に入ってきて、最初は恐がって困惑し...続きを読む

Q好きではない犬種

過去質問で編集部さんから「好きな犬種は?」の投稿がありましたが、それを読ませていただいて逆に皆さんにお聞きしたくなりました。

「好きではない犬種」、もしくは「苦手な犬種」って皆さんありますか?

Aベストアンサー

基本的に嫌いな犬種はいません。
雑種なども好きですが、特にちょっと苦手かな?と思うのは、スタンダードプードルです。トイプードルは、まだ小さくていいのですが大きいトイプーとなると…ちょっと

Qシーズーを飼っています。宜しくお願い致します。

最近、シーズーをペットショップで見かけなくなりました。
家族が欲しいと探しています。
今の子はペットショップで購入したのですが、購入後1週間で生死をさまようような入院を経験しました。
その後極度のアレルギーで、市販のペットフードも与えることが出来ません。
全て手作り、トリミングもバリカンが駄目で自分で残切りカット(笑)しています。
このような経緯を話すと、ペットショップからの購入は良くない・・・ブリーダーさんから直接買った方がいいとお友達に言われたのですが、どのように良いブリーダーを探して、どのようにアクセスしたらいいのかさっぱりわかりません。
お詳しい方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
犬のブリーダー探しはネットなどて犬種を特定して検索したり、犬の本などでブリーダーの紹介が掲載されています。
またトップブリーダーであればJKCのドッグショーでタイトルを獲得した犬の名前からブリーダーの特定が出来るかと思います。
私は犬に携わる仕事をしており沢山の犬を見ていますがペットショップで購入した場合のマイナス点をいくつかあげて言ってしまえば
・仔犬の親を見ていないので成犬になった時の大きさの予想、また性格の良さが判らない。

・小さいうちに親犬から離されているので兄弟犬とも触れあう期間が短くじゃれあいなどから学ぶ事が出来ない。

・悪い店なら仔犬の持病や状態を知らされずに販売している。

などがあるかと思います。
トップブリーダーというのは特定の種類に限定しよりその犬の理想的なスタイルを持った仔犬を産ませるかを追及している方が多いと思います。JKCでタイトルを取るのはその為でもあります。
逆に沢山の犬種をブリードしている場合、その環境はどうかな?と疑問に思います。
ただ仔犬を産ませて売ればいいという気持ちであれば、ティーカッププードルが流行っているので判るように、成犬になってみて何処がティーカップサイズなのか、毛色などにもばらつきがあったり、やたらと高値で販売されていたりと…
全てが悪いとは言いませんが売ってなんぼの世界だと思いますが、ブリーダーは自分の屋号を汚すような事は避けたいはずなので、親犬や飼育環境、賞を獲得した経歴があるかなどを調べて見せてくれる方を選ばれると良いかと思います。

こんにちは。
犬のブリーダー探しはネットなどて犬種を特定して検索したり、犬の本などでブリーダーの紹介が掲載されています。
またトップブリーダーであればJKCのドッグショーでタイトルを獲得した犬の名前からブリーダーの特定が出来るかと思います。
私は犬に携わる仕事をしており沢山の犬を見ていますがペットショップで購入した場合のマイナス点をいくつかあげて言ってしまえば
・仔犬の親を見ていないので成犬になった時の大きさの予想、また性格の良さが判らない。

・小さいうちに親犬から離されて...続きを読む

Q似てる犬種教えて-!

そっくりな犬種ってありますよね? 
結構ごちゃごちゃに覚えてたりするので、ここで頭を整理したいです。
皆さんが知っている、そっくりな両犬種を教えてください。
あとそれを見分けるコツなんかも。。

それと、これは前から疑問に思ってたんですけど、「ヨークシャテリア」と「ヨーキー」って同犬種ですよね? あれ?! 違ったっけな?

ミニピンにそっくりな犬種もいたと思うんで知ってるかた教えてください!
よろしくお願いしまーす★

Aベストアンサー

 ヨーキーはヨークシャーテリアだと思います。シェルティーがシェットランドシープドッグみたいに。オーストラリアンシルキーテリアとそっくりですよね。
 
 ミニチュアピンシャーにそっくりな犬種には私の知る限りブラックアンドタン・トイテリア、マンチェスターテリア、プラツキークリサヴィクがいます。プラツキーは世界最小とも言われるほどなのでものすごく小さいです。前ニ種はとても似通っているので、犬種ごとのスタンダードをごらん下さい。マンチェスターテリアはそれよりやや大きめです。

 よく似ていますがキング・チャールズ・スパニエルとキャバリア・キング・チャールズスパニエルという親戚犬がいます。鼻がつぶれているのがキングのほう。でも、キャバリアのほうが後から認定されました。
 同じような歴史を持つスタッフォードシャーブルテリアとアメリカンス多ッフォードシャーブルテリア・アメリカンピットブル、イングリッシュコッカースパニエルとアメリカンコッカースパニエル、チベタンマスティフと各種マスティフ、ジャーマンシェパードドッグとアメリカンカナディアンホワイトシェパードドッグ、ざっと思い出せるだけでもこれだけあります。
 そうそう似ているといえばエアデールテリアとレークランドテリア、ウェルッシュテリア、ウィペットとイタリアングレーハウンドも似ています。アザワク・グレーハウンド・シャルトポルスキーも似ています。クーバーストとマレンマシープドッグとピレニーズもそっくり。この3犬種は元がいっしょみたいですし。
 ホファヴァルトは毛色によってゴールデンレトリーバー、フラットコーテッドレトリーバーみたいにも見えます。各種へアレスドッグも似ていますよね。ヨーロッパ各国のポインター、セッターもそっくり。全然別なのにウェルッシュコーギーのペンブロークとカーディガン、スウェディッシュヴァルフントはそっくり。これは顔と尻尾のあるなしと毛色で見分けられます。
 毛色・目の色が違うにも関わらず身内はワイマラナーとハンガリアンヴィスラ(スムース)を見分けられません。そういえばこの身内はシベリアンハスキーとアラスカンマラミュートもだめみたいです。家族一致で「これはマラミュートだな」とわかったにもかかわらず、一人「なんで?どこが違うの?」を連発していたし・・・。 
 そういう私はキースホンドとエルクハウンド、イビザンハウンドとファラオハウンドの区別がつきません。まあ後者は近所で時々見かけるだけなので特別困りはしませんが。
 あと川上犬初め純潔の柴と普通の柴の見分けもつかない。秋田も何々系とか言われるとさっぱり。アメリカで「ジャパニーズ」アキタドッグとして認定されている犬とは見分けがつくのですが。
 
 いやみだと思わないで下さいね。そっくりな両犬種を見分ける場合、経験だけが頼りになることもあります。大きさが違う、顔が微妙に違う、体つきが違う、性格の傾向が違うとか、犬種図鑑をご覧になってみてください。

 ヨーキーはヨークシャーテリアだと思います。シェルティーがシェットランドシープドッグみたいに。オーストラリアンシルキーテリアとそっくりですよね。
 
 ミニチュアピンシャーにそっくりな犬種には私の知る限りブラックアンドタン・トイテリア、マンチェスターテリア、プラツキークリサヴィクがいます。プラツキーは世界最小とも言われるほどなのでものすごく小さいです。前ニ種はとても似通っているので、犬種ごとのスタンダードをごらん下さい。マンチェスターテリアはそれよりやや大きめです。

 ...続きを読む

Qペットと(犬)海外渡航についての質問です。 宜しくお願い致します。

ペットと(犬)海外渡航についての質問です。 宜しくお願い致します。
この度ミニチュアダックスを連れてインドに仕事で一年間行きます。
手続きとして狂犬病注射2回 抗体価検査 健康診断 は理解しているのですが、犬はレプトスピラに
感染していないか検疫所で検査とホームページに書いてありました。
念のためレプトスピラ対応の九種混合ワクチンを一回打ったのですがこのワクチンは初めて打ちます。
ワクチンの案内書に初めて打つワクチンは一回目から4週あけて2回目を接種と書いてあるのですが
2回打たないとだめなのでしょうか?
もしお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します

Aベストアンサー

混合ワクチンを初めて接種する時、何故2回接種が必要か?
と、いうご質問ですね。

ワクチンは身体に入り込んだ病元と闘うための抗体をつくるものです。初めての接種では出来た抗体の力が弱く、病気と闘う力はありません。また力が4週間ほどで更に弱まってきます。4週間後、抗体が弱ってきたところで2回目の接種をすると、抗体は飛躍的に強まり、また成犬なら3年間くらいは強さを維持出来ます。この2回目の接種を「ブースター」(Booster=高めるもの)と呼びます。2回目の接種を受けないと、2ヶ月後くらいには抗体は完全に無くなる、と考えてください。

是非、2回目も接種しましょう。
少しでもお役に立てたら幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報