プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外通販で商品が届かない

海外通販で4月28日にクレジット決済をしたのですが、3週間経過しても商品が届きません。
相手はアメリカで、" Digital Kingz " と、いう会社で、
出荷方法は、" Priority Mail International " です。
メールを何度も送信しているのですが、2週間前くらいに「発送済み」
「後で、トラッキングNoを教えます」と、4月28日にメールが来て以来
こちらがいくら、「まだ、商品が届かない」と、メールをしても、まったく返信がありません。

ちなみに、電話交渉をしようと思い、日本時間 朝6時に電話をすると、
「システムダウンのため、メールを送ってください」と、自動音声が流れ、
現在、八方ふさがりです。

こういった場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
ちなみに、相手のwebsiteは
http://www.digitalkingz.com/
です。電話番号は、フリーダイアル一本のようですし、本当に困っています。

「海外通販で商品が届かない」の質問画像

A 回答 (14件中11~14件)

>カードは、VISAですが、VIEWカードにVISA機能を付けた感じですので、

私もそのタイプを持っています。
多分、Suica+View+JCBかVISAのやつですよね
それなら発行会社のVIEWだと思います。
海外用には、メインのVISAを私は使っていました
1回に30万とか大きなものを買うことが多かったので
    • 0

skyliner33typemさん、一体何を注文したのですか。

ものによっては、通関でひっかかているような気がします。

Digital Kingzは、ネットサーフィンしていて見た覚えのある小さな会社です。取引は、したことはありません。私は、ファックスのない会社とは、取引しません。観る限りファックスナンバーがありません。

トラッキング・ナンバーは、無さそうな出荷方法ですね。でも、出荷は、終わっていそうです。クレジット・カードは、VISAまたは、MasterCardですね。カード発行会社に相談するのが一番良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

larrymizさん、こんにちは。
注文したものは、MP4プレーヤーです。
カードは、VISAですが、VIEWカードにVISA機能を付けた感じですので、
直接、VISAに電話するべきか、VIEWカードセンターに電話すべきか、
悩んでいます。

>4月28日にカード決済がConfirmedされていても、カード会社に言えば一旦、送金を止めることは

>可能なのでしょうか?
会社にもよりますんで、返答はつらいですが、
このことをカード会社に相談すれば、当然カード会社が払ってしまっているのであれば、
ユーザーの信用を失わないためにも最大限の努力をしてくれるはずですし、
詐欺のような形体だと認定されれば、高い年会費を払っている分、
保障してくれる可能性もありますので、カード外車に相談ですね。
ちなみ、笑い話になっちゃいますが、
海外から60$で商品買ったら大きい箱に入れられたらしく、エクストラ$70とられて
泣くに泣けなかったことがありましたねw
ついでに日本では7000円で売ってる商品でした。
一緒にいろいろ買ったら大きくなってしまいまして
海外通販は気をつけるところが多いですね。まったく
    • 0
この回答へのお礼

hanmemomoさん、こんばんわ。
使ったカードはVISAですが、カード自体はVIEWカードです。
このような件に関しては、ひとまず、VIEWカードのカードセンターに
相談するべきでしょうか?
それとも、大本のVISAに連絡すべきでしょうか?

トラッキングこないとつらいですね。

私も海外を使うことがおおいですけど
可能なら発送前にトラックがほしいときもありますね(こちらはUSPSがおおい)
カード会社にいって、送金を一旦待ってもらうしかないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

hanmemomoさん、ご回答、ありがとうございます。
相手の会社はアメリカの西海岸か東海岸かも、ネット上に所在を明らかにしておりません。
添付のメールの内容からすると、US国内はUPSを使っているようです。
そして、海外へはPriority Mailを使うようです。(なぜだか、分かりませんが・・・。)
4月28日にカード決済がConfirmedされていても、カード会社に言えば一旦、送金を止めることは
可能なのでしょうか?