電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Eee PC 1000HD リカバリができません。

Eee PC 1000HDを使用しているのですが、リカバリができないんです。http://kakaku.com/item/K0000056503/
付属のユーザーマニュアルには、
「付属のDVDを外付けDVDドライブにセットする(ドライブ電源ON)。
その後パソコンの電源を入れ、起動中にEscを押すとBIOSが起動する」
旨が書いてあります。これくらいなら私も以前使用していた別のノートで行っていたことがあるのでできます。
ですが、このASUSのEee PC 1000HD、いくら起動中にEscを押してもBIOSが起動しないんです。すぐにWindowsが起動してしまいます。
タイミングの問題もあるかと思い、何度も行いました。一定間隔でトントントントン・・・・、と押し続けたり、押しっぱなしにしたり。
ですが一向にBIOSが起動してくれません。Windowsが起動してしまってかなり困っています。
他の方法でリカバリできないかも私なりに調べてみたのですが、何分そこまで詳しい方ではないのでいい案がわかりません。

みなさん、なにかアドバイスをいただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

多分、ブートブースターが有効になってるのだと思います。

電源を入れると同時にF2キーを連打してBios画面に入り、ブートブースターをオフにしてあげれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まさにご指摘の通りでした!F2を押すことでBios画面が出て、無事ブートブースターなるものをオフにすることができました!無事、リカバリ完了しました。本当に嬉しいです、ありがとうございました!

型番は違いますがEee PCを所有しています。

私のもBIOSを出せる画面(ASUS Eee PCと出てる状態)が出ずにウィンドウズのスタート画面になってしまいBIOSが出せい事がありました。
ただ、たまに正常に表示されるので何度か起動し直す事でBIOSに入れたのですが。
その後ASUS UpdateでBIOSのアップデートが行われてからだと思いますが、現在は問題なくBIOSに入れるようになりました。
質問者様のケースが該当するか判りませんが参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ASUS自体の設定にも問題があるようですね。私の方は無事解決いたしました。貴重なご助言ありがとうございました!