プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレのロータンクの内側の発砲樹脂が膨らんできています。
結果、浮き玉の部分が押されて、フロートバルブのチェーンがひっかかり
フロートバルブが下がらず水が流れっぱなしになってしまいます。

今のところは用を足すごとにタンクのふたをあけ、フロートバルブを押し込み
栓をして、しばらくしたら浮き球がちゃんと浮いてきているか確認し
浮いてきてなかったらひっぱりあげて水を止めています。

TOTOのHPを見たところ、ロータンクの内側の発砲樹脂が膨らんできた場合は
サポートに電話してくださいとの記載しかありません。

時間が出来次第、問い合わせたいと思ってはいるのですが
応急処置的なものでも、何か自分で対処できる方法はないかと思い、質問いたします。
原因は劣化なのでしょうか?
そうなると、交換になるのでしょうか?
たとえば交換になった場合は費用はいくらくらいになるのでしょうか?

お分かりになる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

浮き球のついてるステーが金属棒のタイプならば、これを少し内側に曲げてみて下さい。


根元のバルブを壊さないように注意。
それで発泡スチロールとの干渉を無くしてみて下さい。
アームがプラ製の場合は、この限りではありませんのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…
わかりました!
今日家に帰ったら試してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/26 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!