プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレタンクの内側の発泡スチロールの膨らみでフロートが動かない。発泡スチロールを取り出しても支障ないですか?

A 回答 (3件)

役割は夏場の結露防止と 冬場の凍結防止



夏はさわやかな高地に住んでいて 冬もあたたかい場所なら むしっても問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。凍結防止なら剥がします、フロートの誤動作も解消されます。

お礼日時:2011/06/28 17:34

No.1さんに補足させていただきますと・・・



夏の暑い時期に、タンクに水道の冷たい水が入ると、タンクの外周に結露が発生し、タンク表面からポタポタ水滴が落ちる事になります。

むかしは、INAX特有の持病でしたが・・
当時、TOTOは陶器自体を中空にして結露防止をやってました。
    • good
    • 1

タンク内の発泡スチが膨らんでフロートが動かないとは 初めて聞きます それでは タンク内の水も


所定の量だけ溜まりませんな メーカーに尋ねるのも手段ですよ

 膨らんだ原因を突き止めるのが 先決ですよ 私宅のタンクも発泡スチですが 吹き付けてあり
膨れる現象はありません25年使用のINAX製です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!