【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

至急、お願いします!!
中二で習う曲を教えてください!!

A 回答 (3件)

「生命が羽ばたくとき」作詞/人見敬子 作曲/西澤健二


でしょうか。

夢見ることは 生きる力
未来の日々を 信じること
明日から 吹く風に
翼をひろげ 羽ばたこう 今
夕日追いかけて 夜をこえて
本当の自分さがす
夢見るために 夢見るために
生まれてきた

愛することは 生きる光
確かな生命 感じること
心へと 降る虹の
やさしさの意味を 分けあおう 今
※同じ空の下 心つくし
  この時を共に歩む
  愛するために 愛するために
  生まれてきた

※くりかえし

と言う歌詞です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです! ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/27 21:42

 私が中ニのときに、音楽の教科書に記載されていた曲


「若者たち」
 フォークの定番曲、スタンダードですが、もともとは、60年代に放送されたTVドラマの主題歌でした。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/w …
    • good
    • 1

それは使ってる教科書次第でしょう。


例えば教育芸術社ならこんな感じ。
http://www.kyogei.co.jp/publication/textbook/b2. …

この回答への補足

すいません。歌詞を書きます。えっと・・サビが「夕日、追いかけて夜を越えて~(省略)自分探す
愛するために 愛するために 生まれてきた」 っていう感じです。この曲名を教えて下さい。
これだけじゃむずかしいでしょうか?お願いします

補足日時:2010/05/26 20:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!