「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

よく隔世遺伝というと薄毛が言われますが、
母方の祖父が薄毛だと孫は禿げると聞きます。

じゃー僕の場合はどうなりますか?
父方祖父は普通。
父は髪は直毛、量も多く太い
  体毛が濃い(ヒゲ、すね毛)

母方祖父:体毛は薄い、若ハゲ
母:髪が細め、かなりの癖毛(波)

僕は髪はストレート、太い方、量も初めは多い
髪に関しては父方。
しかし、体毛が濃い(ヒゲ、すね毛)

どうなんでしょうか?最近ストレスも多いですが、
薄くなった気がします。歳も20前後なので不安です。

遺伝で見る限りどうですか?
こんな感じでも若ハゲになりますか?

ちなみに一人暮らしで生活、食生活はかなりバラバラ。
少し、悩みあって心療内科にかよいます。

A 回答 (1件)

ハゲは遺伝によるものも大きいですが、そうでない場合もあります。

ですから今回のケースから見て、ハゲる・ハゲないは判断できません。

ハゲるもんはハゲる。それを予想できてもできなくても、関係ありません。だってハゲは現在の医学では直せないのですよ。ハゲたらハゲたで、「仕方ないか」と思うしかないですね。

あまり悩まないほうが良いですよ。
ハゲても開き直るべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これこそ人体の不思議ですね。
もー運命に従うしかないのですね。
でも、早くノーベル賞ものの禿げる
システム見つけて欲しいです。

お礼日時:2003/07/05 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!