アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女問わずご回答をお願いします!私は男で、入浴時間は45分ぐらい(服を脱いでからバスタオルで体を拭き始めるまで)です。家族には長すぎると文句を言われます。湯船につかるのは7~8分です。体を洗う時間が問題なのはわかりますが、どうすれば短くできるのか…。しかも、動きはテキパキ速いのです(多分…)。あと、耳や足の指の間など入念に洗っている方だと思います。平均男性のように20分前後で全部済ませたいです。みなさんはどのように体を洗い、湯船につかっていますか?みなさんの入浴時の行動の内訳を教えてください(体を洗うのは○○分、髪は○○分…など)。お願いします!

A 回答 (4件)

女性です。

洗うだけなら質問者さんと同じくらいの時間です。
湯船につかると1時間くらい、トリートメントやパックをするともう30分延びます。

急いでる時で20分くらいです。
この時はシャンプーを一回にして、すすぎ短めでリンス、すぐに洗い流す。
次に体を洗う、流さずに手だけすすぎ洗顔、顔と体をいっぺんに流す。
歯ブラシ加えたまま髪のタオルドライ。
こんな感じです。

ただ、刑務所じゃないんだからお風呂くらいゆっくりしたいです。
    • 0
この回答へのお礼

顔と体をいっぺんに流すというのは時間の節約になりますね。ありがとうございます。でもホントですよね。刑務所じゃないんだから。

男性です。

私はむしろカラスの行水派なので、いいんじゃないかと思いますよ。

早くしなけりゃならない理由はないんですから。もしご家族から文句が出たら「風呂を早く入らなきゃならない理由は何?ここは刑務所?」とでもいえばいいんじゃないでしょうか。
一日の疲れを取る風呂ぐらいゆっくり入りましょうや。
    • 0
この回答へのお礼

確かに。いい考えですね。非常に前向きな回答、ありがとうございます。

10分浴槽は使用しない。

シャワー・顔・耳・チ○・おしり・頭・体・足の裏・シャワー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

出勤前でも、30分くらい入ります。

湯船につかりながら、ゆっくり歯を磨いてます。これが15分くらい。
 8分くらいで頭と身体を軽く流して、残りの時間で服を着て…という所でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はやっぱり体を洗う時間が長すぎるんですね…。