公式アカウントからの投稿が始まります

画像(写真L版)印刷時に印刷プレビューが白黒なって、しかも用紙設定でL版が選択肢に出てこなくて困っています。

プリンターはEPSON EP-802Aで、PCはvistaです。

何カ月か前にPCから印刷した時は、普通に印刷プレビューには「撮影したままの色」が表示されていて、L版も選択肢にあって選べて、きれいに印刷出来たのですが、久々に印刷しようとしたら
フォトギャラリー→印刷→画像の印刷 画像をどのように印刷しますか?」の画面において、
画像は白黒、画像サイズの項目からL版が消えています。

とくになにもいじっていないのですが…
どうしたのでしょうか?
何かウイルスにでも感染したのでしょうか?

わかりにくい説明かもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

最近OSのアップデートが掛かったりすると、EPSONのプリンターにこのようなエラーが発生しているようですね。

従って、EPSONのHPからOSのバージョンに対応したその機種用のプリンタードライバーをダウンロードして、インストールし直してみてください。インスロールする前に今のプリンターは削除してからインストールしましょう。
    • 0