プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近自転車にイタズラ?をされます。
前輪が画鋲のようなもので刺されてパンクさせられています。
私は一人暮らしで下宿をしているのですが、今住んでいる所には駐輪場はなく、しょうがなく路肩に止めさせていただいてます。
いつも朝に置いてある自転車をみるとパンクさせられています。毎日というわけではないのですが、一月に二、三回はやられます。しかも朝ではなく昼にやられたこともありますし、最近は頻繁になってきています。
周りにも置いている人はいるのですが、どうやらやられているのは自分のだけのようです。しかも前輪のみ。
かなり迷惑していますし、「自分だけ」というのはなんだか不気味です。特に恨まれるようなことはしていないと思うのですが……。
対策や防止について知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

これは犯罪なので警察に届けてください。器物破損の立派な犯罪です。被害は質問者さんだけではないような気がします。

警察に届ければ、質問者さんの家の近辺もパトロールも強化されますし、犯人が捕まる可能性もあります。

いたずらの限度を超えています。防止策は自転車をしばらくの間、家の中に入れることです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
警察にも相談してみようかなと思います。

でも、残念ながら家がアパートの二階で、階段も自転車を通せるほど広くなく入れられません……。どうすれば……。