推しミネラルウォーターはありますか?

キーボード入力しているといつの間にかカーソルが全く違うところに移動していて困ります

A 回答 (5件)

タッチパッドに触っている可能性があります。

防止の原始的かつ確実な方法として、タッチパッドの上に名刺を置いて触れないようにしましょう。
    • 0

他の回答者様のご指摘の様に恐らくタッチパッドに無意識に触れているのでは無いでしょうか?もちろんタッチパッドは実際に指で触れるか手で触れないとカーソルは移動しませんので服の袖とかが触れても移動しないので多分キーボード入力時に手の平の手首に近い部分が無意識に触れて移動しているのではないでしょうか?

試しに、スタート⇒コントロールパネル⇒マウス⇒マウスのプロバテイ⇒速度の項目から⇒マウスの速度を選択するから遅くにしてマウスの精度を高めるのチエックを外してみてあまりにも動きが遅い場合は速度を元に戻してしてからマウスの精度を高めるのチエックのみ外してみてお試しください。
    • 0

タッチパッドがらみだと思います。

もしかすると、知らない間に触れているのかもしれませんし
タッチパッドが壊れて、誤動作をしている場合って言うのも考えられます。

昔のノートパソコンなら、BIOSでタッチパッドが無効に出来ましたが
今のパソコンでは、殆ど出来ません。
Windows系のOSなら、画面右下にタッチパッドのアイコンが表示されているので
ここをクリックすると、設定画面が表示されますので
タッチパッドを使っているようなら感度の調整をするなり、使ってないようなら
無効にして下さい。

ごく希に自分でOSをインストールして使っている場合、タッチパッドのドライバを未導入
で使われている場合がありますが、その場合、PC製造メーカーの提供するドライバを
ダウンロードして使うか
タッチパッドは大きく分けて、Synaptics系か、ALPS系しかありませんので
その系統のドライバを適当に捜してインストールすれば制御出来るようになります。
Synaptics系
http://www.synaptics.com/ja/node/55

Alps系は、完全にOEM供給のみなので、他の機種の物で動く物を探して流用するしかありません。
    • 0

よくあるのが、「服の袖がパッドに触れて」というのがあります。

パッドを使わないのであれば、BIOSの設定でパッドの有効・無効の設定が出来る機種もあるので、無効に設定して様子を見るのも手です。

※一時的に無効にしたい場合は、パッドの形に切った厚紙等をパッドに重ねるというのも。
    • 0

キーボード操作時にタッチパッドに触れていませんか?

タッチパッドを無効にすれば良いですよ。
    • 0