電子書籍の厳選無料作品が豊富!

制汗剤について質問です。
そろそろ気温も上がってきて汗かきの自分には嫌な1日になってきました。
制汗剤についてですけど、スプレーと塗り薬どっちが効き目がありますか?
またおすすめの制汗剤があったらぜひ教えてください。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

簡単に対応出来るのはスプレータイプですけで、効き目の長持ちも含めて


確実に対応できるのはロールオンタイプの制汗剤でしょうね。
スティックタイプのメンズアディダスの制汗剤は効き目がありますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり効き目が長いのはロールオンタイプですか。
探してみます。

お礼日時:2010/05/31 21:13

発汗は人間の生理現象です。

無理矢理抑えると体調が悪くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
でも体調を悪くしてでも抑えたいぐらいの汗かきなんです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/31 21:32

効き目があるのは直接塗れるロールオンでしたりクリームタイプのものだと思います。



スプレータイプは毛穴を詰まらせるからよくないと聞いた事があります。

できれば汗をかいたらシートタイプの物で拭いて塗るタイプの物を使うのが

一番効果的だと思いますよ。

制汗剤を使っておいても汗をかいてそのままにしておくと
雑菌が増えて臭いのもとになりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シートタイプだと汗をかいてから拭いて塗るということなんですが、
僕の場合、汗が出だしたら止まらなくなるんです。
すいません。汗かきといっても普通の汗かきではないということを書き忘れてました。
ロールオンタイプとクリームタイプを探してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/31 21:31

私が使った中でですけど、スプレーの方をおすすめします。

塗るタイプだと、一回出す量によって効果が違ってきますが、スプレータイプだと、一回に出る量が一定なので使いやすいのもあります。

私がおすすめするのは、8×4のスィートフルーツの香りとせっけんの香りです。良い香りですし、効果もバッチリだと思いますよ。

もし、塗り薬にするならシーブリーズのグリーンアップルの香りをおすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スプレーですか。確かに使いやすいという点ではいいと思うのですが、
僕は汗かきといっても異常で、スプレーではやっぱりちょっと不安ですね。
シーブリーズの方を探してみます。

お礼日時:2010/05/31 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!