アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「広い空の下で」の歌詞
こんばんは。
どなたか高木あきこさん作詞の「広い空の下で」の
歌詞をご存じないでしょうか?


小学校で歌われていた歌みたいなのですが。
インターネットで調べてみても出てこないので。
知っている方がいらしたら教えてください!!

A 回答 (3件)

小学校で歌いました。


私はこのピアノ伴奏もできますよー^^

(1番)
風が きらめく日に 語ろう くさはらで
昨日明日そして今日 いつでもともだちさ

見上げれば青空 この広い空の下で
出会えたことは素敵なドラマ ともに 語ろう

(2番)
風がゆれてる日に 語ろう 憧れを
一人一人胸の奥 未来を夢見てる

見上げれば青空 この広い空の下で
出会ったことは素敵なドラマ ともに歌おう

ともに歌おう


_______________________________

です。以上です^^
もしよければピアノ弾いて、
youtubeにでも投稿しましょうか?^^
    • good
    • 9

わたしは広い空の下で、の歌詞を知らないので



↓のURLで初音ミクが唄っているのがあるのですが聴いてみて下さい。、


http://www.nicovideo.jp/watch/sm4468361

-----------
ニコニコ動画は、IDとパスワードの登録が必要です。

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm4468361
    • good
    • 0

jinhanaさん 初めまして!




私は 手話や手話コーラスなどを 指導している者です。
この曲は 残念ながら一般の曲集には 載っておらず、市販もされていないようです。

確かにウエブ上での掲載なども見あたりません。
[小学校で歌われている]と言うことをヒントに教芸のホームペイジを 調べたところ、
6年生の教科書に載っていました。

教育関係者ではなくても購入できますので下記のホームペイジ、
参考までにのぞいてみてください。

<教育芸術社>
http://www.kyogei.co.jp/publication/textbook/a6. …

参考URL:http://www.kyogei.co.jp/publication/textbook/a6. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!