プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼はできちゃった婚は嫌だと言うけれど…。私が25歳、彼は35歳です。友達期間をしばらく経て、付き合い始めてからは2ヶ月ほど経ちます。彼の友人や職場の親しい人にも紹介してもらい、かなり順調に交際しています。お互い将来、結婚の意志もあります。ただ、少し心配なのは妊娠のこと。生々しい話ですが、セックスは週に3~4回ほどしていて、避妊はしていません。(膣外射精) この間二人で、子供ができるかもしれないね…と話したとき、彼は必ず産んでほしいと思ってる、でもできちゃった婚はダメだもんなぁと言っていました。私は彼となら、子供を授かってもいいし、結果できちゃった婚でも嬉しく思っていますが(勿論、結婚してから子供を授かるのがベストなのも分かっています)、彼にとっては、もし今私が妊娠したらどうなんだろうと。。矛盾してるかもしれませんが、これだけ頻繁に行為があって避妊していないとなると、この先妊娠の可能性もゼロじゃないと思うんです。本当は結婚の意志がないのかな…そして万が一、私に子供ができたら、結婚をしたくないと彼は逃げてしまうんじゃないか…と不安になります。子供を授かってもいいと思う私と、できちゃった婚はダメだという彼。まとまりのない文章になってしまいましたが、ご助言よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

子どもを育てるというのは彼が好き以上にもっと信頼関係・絆を築いた上で、尚且つ相手の両親と親族関係が発生する(嫁・姑)などクリアする問題は多いのです。

あなた方の妊娠の捕らえ方は私からしたら何も準備が出来ていないのに命を授かるということは子供の心に重きを置いていないと思えます。
順序が違えば、周りからいろいろ言われるし、それこそ子供が可哀相だとは思わないのでしょうか?
結婚は本人同士だけではなく、親族が絡みますし、子どもにとってはお互いが祖父母という関係が生じます。

正直に言えば、2ヶ月足らずで相手のことをどれだけ知っているのか?と疑問に思います。
結婚、子育ては実生活なのですから、好きというだけでは続かないものです。
表面的に趣味や好み、嫌いなものくらいはご存知かとは思いますが、どうお金を使ってどう生活しどういった癖があるのか・・・全部わかります?
そのすべてを受け入れて初めて夫婦になるんじゃないでしょうか。

子供ができてから「こんなに価値観が合わないなんて」とすれ違いが起きてからでは戻れないんですよ。
生活習慣が違う二人が一緒になって子育てするのですから、遅かれ早かれ亀裂は入ります。
そうならないために結婚生活があってからの妊娠が望ましいと考えられるのです。

25,35だと私たち夫婦と変わらない年齢ですが、お互いお子様な考えの持ち主なのだなと思います。
妊娠が結婚のきっかけにする前にちゃんお互いの親に挨拶をするのが大人としてのマナーであり、育ててもらった親に対する感謝や礼儀じゃないんですか?
それができないようならあなたたちは親になる資格ないんじゃない?

>勿論、結婚してから子供を授かるのがベストなのも分かっています
ご自分で一番最良な方法がわかってらっしゃるならそれを実行すべきでは?
何を悩んでいるのかわかりません。
不安になることも環境が整っていない証拠。
よく妊娠したらいいな、と無責任なこと言いますね。
大人なのにと腹立ちます。
振り回されるのは子供なのですから、よくよく考えて行動なさって下さい。
    • good
    • 2

トピを読んでレスしようと思ったことを、No.5さんが一字一句同じレスを返されているようなので省略。



25歳・・・お若い女性なので彼氏を「好き」な気持ちに負けてしまうのかもしれませんが、
できちゃった婚は嫌なくせに週3~4回の性交は避妊しないという彼、冷静に考えてみてください。
遊ばれてるとまで言いませんが、少なくとも膣外射精を避妊と考えてるバカ男の可能性は大ですよ。。。
    • good
    • 1

結婚する意志はあるけど、友達期間があるとはいえ、交際が2カ月なのでいきなり結婚!は


まだ早いかな・・・と彼は思っているのではないでしょうか。結婚しているわけではないので
もし子供ができたら逃げられてしまうんではないか・・・という不安な気持ちわかります。
必ず産んで欲しいという彼の言葉にウソはないように思いますが、それならやっぱり先にプロポーズ
して欲しいですよね。彼自身、時期はともかくとしてあなたを結婚相手としては考えているとは
思いますよ。何も知らない他人が勝手なこと言ってすみません。彼とよく話し合った方がいいですね。
できちゃった婚はダメという彼の理由をしっかり聞くべきだと思います。その理由を聞ければこれから
しっかりとした避妊をしていくのか、万が一授かっても結婚できるのかが見えてくるのではないでしょうか?私は既婚ですが子供が欲しくて頑張っていますがなかなか授かりません。結婚前はできたらダメだと
しっかり避妊していたのに、結婚して解禁しても1年以上できないので、旦那とこんなにできないなら
付き合ってる頃から避妊しなきゃ良かったね・・・としみじみ語る事がありますよ。余談ですみません。
    • good
    • 0

できちゃった婚は嫌なくせに避妊しない35歳って。

。。
申し訳ないですが『はぁ?バカ?』と思います。
彼女に対しても予定外に授かる可能性のある子どもに対しても無責任ですよね。

私なら『できちゃった婚は嫌だ』と言う言葉とは逆にまともに避妊をしない無責任さ『外出したら妊娠しないよ』という中学生レベルの知識しか持ち合わせていない35歳なら彼に対して信用が出来なくなります。
    • good
    • 1

彼は、親の手前できちゃった婚はダメだもんなぁと言ったのではないですか?話の流れ的には、省略された「親の手前」という言葉を補完してあげると、矛盾はないのではないでしょうか。

恋は盲目状態で、ちょっとしたことが不安になるのではないですかね。付き合って2カ月だと、相手の知らないことがまだまだたくさんあるはずですし、できちゃった婚だとあなたの親、相手の親はどう思うのかとか、考えてみました?好きすぎて相手の気持ちをはかる手段がそれしかないからこんなことを考えちゃうとかだと、長続きしないですよ。彼の愛情表現が100パターンあったとして、それをすべて見ぬけるぐらいにならないと。まぁ、ちょっと大げさかもしれませんが、いろいろと理解協力ができるようになり信頼関係を築ければ、今の不安はなくなると思いますよ。まだ始まったばかりですからあせらずに!
    • good
    • 0

もしくはそんな男とはsexしない。

。。という考え方もあります。

でき婚が嫌なら結婚するまで控えましょう。。と言ってみては。

なんか避妊もしないくせにええかげんな奴。という印象はあります。
35歳にもなって。。
    • good
    • 1

こんばんは。



>彼は必ず産んでほしいと思ってる、でもできちゃった婚はダメだもんなぁ

この言葉をそのまま理解しようとすると,「産んでほしいけど結婚はしない」
という意味になってしまいませんか?

今後も彼さんと同様のお付き合いを続けていくのであれば,
幸いまだ妊娠されていない今のうちに,このことについてしっかり話し合いをもたれることをお勧めします。
それだけ回数があれば,(持病等のない男女であれば)いつ授かってもおかしくないですよ…。
そうなってしまってから彼に「結婚はできない」と言われたとしたら一番傷つくのは質問者さんです。

彼さんにとってはまだ結婚も妊娠も遠い世界のことで,質問者さんとのことは真剣に考えているけれど
将来についてはまだ今一つピンときてないだけという気もしますが。
いずれにしろ,早急に話し合うか,今後はしっかり避妊するか,どちらかされたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

子供を授かってもいい質問者様とできちゃった婚はダメな彼氏さん、


どうして、「結婚しようか」という話にならないのでしょうか?
2カ月しか付き合っていないからですか?でも、避妊してないんですよね?
彼氏がしてくれないから。。。なんて理由にはなりませんよ。
うーん、25歳と35歳にしては・・・ですねぇ。

彼氏さんは一応「結婚は二人だけの問題じゃない」ということが分かっているんだとは思います。
質問者様はおわかりでないように思います。
彼氏さんのご両親や親族の方との付き合い、考えてます?

助言をするとすれば、「避妊しなさい」です。
子供が出来て逃げられるのが不安なんでしょ?それだったら、避妊しろ以外何が言えるんでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!