dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この夏休み、千葉方面から黒部までマイカーでの旅行を検討中です。ルートはマイカーで大町から扇沢まで行き、そこからトロリーバスに乗って黒四ダムまで行こう思っています。そこで教えて頂きたいのですが、ペットのトロリーバスの乗車可否と黒四ダム周辺の同伴が可能かどうかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

「黒部ダムにはペット禁止」だそうですよ。
また、トロリーバスの込み具合から言ってもペット同伴は無理でしょう。
トロリーバスは4両来ますがどれも人で一杯、立錐の余地もありませんでしたから。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ranamama/sub17.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。助かりました。同伴はあきらめる事と致します。

お礼日時:2003/07/06 13:12

黒部ダムのオフィシャルHPのQ&A内にあります。



参考URL:http://www.kurobe-dam.com/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/06 13:14

ペットといってもいろいろありますが何でしょうか。


関電トロバスに限らず、多くの公共交通機関では、ペットの持ち込みを原則として禁止しています。例外的に認められるのは、バスケットに入れられる小動物で、バスケットから絶対に出さないこと、臭いや鳴き声などを発しないことなどが条件とされています。
不特定多数の観光客が集まるところでは、ペットを嫌う人も多くいますから、他人に迷惑がかからないよう十分ご配慮ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室内犬を同伴しようかと思っていましたがあきらめることとします。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/06 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!