アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県内房でメジナや黒鯛などが釣れる磯釣りポイント,またそこに渡してくれる渡船屋を教えてください。

A 回答 (3件)

金谷港 岡沢釣具


http://www.koushin-group.jp/

良く雑誌に出ている気がします。

富浦
http://www.uzushio.net/kyouei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる情報ありがとうございました。早速行きたくなりました。私の地元である長崎ではこの時期梅雨グロと言われる良型のメジナが釣れますが,金谷のほうでもメジナが釣れているようですね。

お礼日時:2010/06/03 19:37

 富浦の共栄渡船さんが、いい磯が多くてお薦めだと思います。

勝山にも「亀さん」という渡船屋さん
 TEL0470-55-0324,090-4609-7244があり、浮島周辺の大ボケ、小ボケ等に渡してくれます。
亀さんは、エサとりが多い時には、事前に採った海のりをえさとしてくれますので楽です。渡船料は
安いですが、内湾用の小さい船でびっくりするかもしれません。
   内房は、浅い磯が多いので、どこに溝があるのかを把握してそこをうまく攻めて下さい。
 最初 黒鯛を狙った方が、磯の形状が頭に入りやすいかと思います。伊豆と比べて内房の方が、
 黒鯛のポイントも多いような気がします。
  えさは、富津の周辺に休日前は24時間開いているえさ屋さんが3軒ほどあるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!!ありがとうございます。
共栄渡船さんに行く際は,事前にえさ屋さんで沖アミ等購入したほうが良いですか?

お礼日時:2010/06/13 12:07

富津のえさ屋さんで購入することもOKですし、


共栄渡船さんで手配してもらうことも可能です。
 自分好みのもの集魚剤を選ぶため、えさ屋さんを
利用していました。「釣侍」という店があるはずです。
他の店の名前は忘れてしまいました。すいません。
土日の前日に通過すれば、24時間開いている店が
わかると思います。
                      以上 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
20日(日)に釣行を予定しています。天気が心配ですが…
久しぶりの磯釣りなので,とても楽しみです。
いただいた情報を参考に,房総の釣りを今後楽しみたいと思います。

お礼日時:2010/06/14 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!