プロが教えるわが家の防犯対策術!

Chromeだと表示されない

お世話になります。先日よりブラウザを(Firefoxから)グーグルChromeに変更して使っているのですが一部のサイトで広告の部分が表示されません・・・ニフティのトップページ右側上部のところなんですがChromeではそこだけ空白になります。そのままIE Tabに切り替えれば表示されるのですが。

FirefoxやIE8でニフティを開くと普通に見れます。gooやyahoo,msnなど似た様なところに広告がありますが、それらはChromeでも普通に見れます。ニフティのトップページが原因なのかChromeなのか分かりません。・・・・広告が見れないのが困るのではなくて、なぜ!?Chromeとニフティの組み合わせでは表示されないのか理由がしりたいのです。

画像~マウスポインタがあるところです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

私は半年以上Chromeを使っています。

NIFTYのトップページを見てみましたが、ちゃんと表示されています。
バージョンなどは最新でしょうか?PCを再起動したら直ると言うこともありますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原因は探ったつもりで解らずに質問してみたのですが・・・すみません、自分を再起動したら原因がわかりましたw 念入りに調べたらエクステChrome Stylistで広告に関する設定を書き込んでました。それが原因でした~すっかり忘れてましたw

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/04 11:35

これはマイクロソフトの陰謀によるものです。

ウェブは通常は http プロトコルの規約に従って記述されるのですが、マイクロソフトは勝手にこの規約から逸脱した機能を付け加え、そのソフトをばらまいているので、これを知らないユーザーまたはマイクロソフト自身が作ったウェブを他のブラウザで開くと障碍が起きるのです。

 その対策はちゃんとあります。下記へアクセスしてie tab というエクステンションをダウンロードし、インストールしておくのです。するとメニューバーにieのアイコンが表示されますから、巧く表示されないときにこれを押すとすぐにieでそのサイトが表示されます。ワンタッチです。

参考URL:https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1419
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2010/06/04 11:23

こちらでも表示されますよ。


Chromeをクリーンインストールしてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがトン

お礼日時:2010/06/04 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!