プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れた彼氏に恨まれているような気がして不安です。
彼氏とは音信不通になって3ヶ月後に彼からメールで「会いたい」と言って来ました。
私は、誘いを断って「別れてください、さようなら」と送りました。
それから1年経って「ひさしぶり、元気?」ってメールが来たんです。
すごく怖くなってしまって、メールは無視しました。
そのメールから何ヶ月か経つんですが、今のところメールは1通も来ません。
何故彼は、私にメールしたのでしょうか?
恨まれたりしているのでしょうか?
ストーカーとかにならないですよね?

A 回答 (4件)

1年経ってのメールは、おそらく純粋に「元気にしているのかなあ」って思ったのだと思いますよ。

それに返事がなかったから、「返事がないのが返事」と思ったのではないでしょうか。ストーカーなら、もうとっくにストーキングしていますよ。
これはまあ私の経験から来る勘ですけどね、貴女は彼を振ったのでしょう?まあどういう理由があったかとか聞くつもりは毛頭ありませんけど、いかなる正当な理由があっても、そりゃ捨てられる側からすれば多少なりとも怨みはあるものですよ。愛は憎しみに変わるものですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、振られたほうは誰でも少しは恨むものですね。
安心しました。

お礼日時:2010/06/04 09:32

未練が少しある


もしくは、ふとアドレスをみて懐かしくなり気軽にメールした
のどちらかでしょうね
いや、どっちもといったほうが正しいでしょうね
恨まれたりストーカーは、多分心配ないですよ
もうメールはこないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2010/06/04 09:28

本当にオトコってしつこいよね。


こっち(女性)は当の昔に記憶から「削除」してるってのに、気付かない。
自分が未練あるもんだから相手の女性も、そうじゃないかって勘違いする。

現状では恨まれるというよりは未練タラタラなんでしょう。

とにかくひたすら無視です。

下手に返信はしないほうがいい。
出来れば着信拒否しましょう。

返信してしまうと、こちらがどんなに言葉を選んで相手を傷つけないようにと思って気遣いしてやっても男はそれを「脈アリ!」みたいにさらに勘違いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無視して正解でした。

お礼日時:2010/06/04 09:29

恨まれているかどうかは分かりませんが


それだけ聞くと元カレさんはただ単に、よりを戻したいと思っているのではないでしょうか?

恨んでいるとしたら何か気害を加えてくるかと思います
何カ月もメールが来ないとしたら既にあきらめているかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の被害妄想かもしれません。
安心しました。

お礼日時:2010/06/04 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A