プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月に入社した会社なのですが、私(男)が同じチームの女性(4月入社)と話しているのを気に食わない他部署の男(1月入社)がいて、添付の様なメールを送り付けて来ました。
女の子にも執拗に食事を誘うメールを送っているそうですが全部無視してるそうです。で、ストーカーや脅迫まがいで取締役などに相談するも、社員で取った以上クビには出来ないと言って、私と女の子が在宅ワークになりかれこれ2週間です。私もこんな奴がいる職場は怖くて行けないですし、在宅ワークでもあるにも関わらず夜も会社への不安とこのストーカーへの恐怖で寝れなくなってしまうこともあります。医者にPTSDで診断書書いてもらって会社とそいつを訴えた方がいいですかね?別に会社に恩も義理もないんでこのまま働かせて下さいなんて一切思ってません。まぁ、とんでもない会社に入ったなという印象です。

「5月に入社した会社なのですが、私(男)が」の質問画像

A 回答 (2件)

会社の態度も少し不誠実なのかもしれませんが、同じ会社に勤めているからといってプライベートな事の解決を会社に要求するのもどうかと思うところがあります。

(会社が本人に警告はしているがクビには出来ないということなら妥当な線かもしれません)
貴方自身で相手に言いたいことを伝え、ストーカーや脅迫まがいが改善しないなら警察に相談もありではないでしょうか。
    • 0

このメールは会社には報告済みですか?

無理して働く必要はありません。
早急に退職して下さい。訴える必要もないです。闘う必要はありません。
    • 0