アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマダ電気の無料保証とLABIカードについて
私はケーズデンキでしか買ったことがありません。
現金値引きしてくれるし長期無料保証だし。
最近はヤマダでもポイント還元の値引きをやめて、現金値引きしてくれて、長期無料保証もつくとのことですが、この長期無料保証は、ケーズの長期無料保証と同じなのでしょうか?
また、LABIカードをつくると、さらに500円引いてくれると言われました。
クレジットカードは要らないと言ったら、必要なければ、いつ解約しても構わないとのこと。
すぐ解約してもいいならカードつくることにして値引きしてもらった方が得な気がしますが、何か裏があるのでしょうか?
あと、そのクレジットカードとは別のポイントカード(買った時にくれる)で長期無料保証の確認ができると言われたのですが、クレジットカードを申し込まなかったり、後から解約したりすると、その長期無料保証も受けられなくなったりしませんか?
今まで通りケーズで買えばいいのですが、今回は値引きガイマイチなので、同じ保証内容なら少し安くしてくれるヤマダで買ってみようかなと思うのですが、ポイントとかカードとか何だか分からないので不安で。詳しく教えていただけると助かります。
ちなみに、ポイントには興味ないので今後も貯めるつもりはないです。

A 回答 (1件)

>最近はヤマダでもポイント還元の値引きをやめて、現金値引きしてくれて、長期無料保証もつくとのことですが、この長期無料保証は、ケーズの長期無料保証と同じなのでしょうか?

これはそれぞれのサイトで説明があるはずですから、ご自分で調べられると思います。

>すぐ解約してもいいならカードつくることにして値引きしてもらった方が得な気がしますが、何か裏があるのでしょうか?

クレジットカードの販促では良くあることです。
すぐに解約してもかまいませんが、初年度は年会費無料だからぎりぎり1年使いきって、、とか、そのまま忘れてしまったりとか、めんどくさくなってしまったりとか、まあちょうどいいきっかけだったって人もいるでしょうけど、そのまま使い続ける人が何割かいるんでしょうね。

>クレジットカードを申し込まなかったり、後から解約したりすると、その長期無料保証も受けられなくなったりしませんか?

クレジットカードと会員カードが別の場合は保障が受けられなくなる事は無いと思います。
クレジットカード付帯の保障とセットにされている場合は保障が解約になる可能性もあります。
これも販売店に問い合わせるか、サイトで調べてもらうしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。