「ブロック機能」のリニューアルについて

お世話になります

ヤマダの長期保証に入っっているPCの画面右下が 一部暗くなっています

画面が見えないほどではありませんが明らかに 異常です

サポートセンターに問い合わせたところ、「保障対象かわからない」との返答です

過去の質問を見ると サポートセンターは頼りないとの返答がありましたが、

実際にヤマダ電機に持っていくときに 「保障外」と言われると 困ります

補償対象外でしたら どうしようもありませんが

修理に持ち込む時に 何か良い言い方、交渉の持って行き方・トーク術などはありますか?

意味が伝わりにくい質問でもうしわけありませんが 交渉が得意な方や
PCの故障に詳しい方がおられれば お教えください

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

http://www.yamada-denkiweb.com/contents/contents …

パソコンの液晶バックライトは、消耗品と記載がない

”付属ディスプレイ、スピーカーやビデオカメラのレンズ部については、製品の取扱説明書、本体添付ラベル等の注意書に従った使用状態で発生した自然故障且つ外的要因でない場合に限り保証対象とします”との記載がある

よってバックライト部分は、自然故障として判断出来る部分がある


※ドット欠けは故障ではありません。仕様です。この場合は対象外となります
どこまでドット欠けしたら、不良品として見なすかはメーカーにより異なります
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この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!


私では消耗品云々は気づかない部分でした
  
その線で交渉します

感謝します!

お礼日時:2013/09/22 00:14

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