アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫の爪研ぎの場所について、質問です
最近、「はがして洗えるじゅうたん」を買いました。
正方形で、いくつか敷き詰めて使うものです。
猫の生活スペースに、置いたところ.....
それに爪研ぎをしだしました。
布のソファーでもやりだしました。
いままで、段ボールにしていたのに
じゅうたんにやるということは、それを爪研ぎ用品だと思っていて
気に入っているのでしょうか。
「じゅうたん」でやることには、かまわないのですが
他に違うものを用意したほうがいいのですか?
爪に、じゅうたんのループがひっかかって、
がりがりという感じにできていません。
気持ちよくできないんじゃないかと思ってます。
*また他にも、いい爪研ぎがあれば教えてください。
がりっと気持ちよくやってもらいたいです。

A 回答 (4件)

じゅうたん素材の猫の爪とぎがあるようにじゅうたんで爪とぎを好む子もいます。


うちの子らはマタタビかけてやっても爪とぎでやってくれないんですよ。。。orz
もう思う存分じゅうたんやドアの端でやってくれと諦めています。

ソファーにはカバーをしたほうがいいですよ。
ソファーにじゅうたんを貼り付けて巨大爪とぎにしてしまった方もいます。
http://www.nekohon.jp/zy-idea-tsume-kagu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんは、じゅうたんでさせてokなんですね
なるほど、うちも、じゅうたんでやるのが
やめないなら、それでもいいのかなあなんて
思ってます。
ソファーカバー、していますが
ちらっと元の布地を見つけては、ちょっともぐって
みたり、散々乱した上に研ぎます。

お礼日時:2010/06/04 22:28

>じゅうたんにを置くと人が歩けない.....



だったら、爪を研ぐ場所をビニールか何かで覆ってしまうしかないかなと思います。ある程度、日にちが経ったら外しても忘れてしまって研がなくなっているかも知れませんよ。私の寝室の壁がそうでした。タンスでふさいでおいて暫くおき、元にもどしらら研がなくなってましたよ。
    • good
    • 0

人間にとって具合の悪い場所で爪を研ぎ始めたら、そこに物を置いたり、何かで覆ってしまったりして研げないようにするしかありません。

爪研ぎはDIYショップへ行けば売っていますよね。これにまたたびの粉をつけておくと必ずそこで爪研ぎをするようになりますよ。またたびの袋をつけて売っているものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪研ぎ、以前はちゃんと段ボールでしてくれていました。
いま、じゅうたんにするようになっていますが
じゅうたんにを置くと人が歩けない.....

お礼日時:2010/06/04 22:25

じゅうたんタイプの爪研ぎがあるくらいだから、そういうのも大好きですよ。


うちでは洗濯板みたいなやつを置いています。ソファでやった時は叱っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
洗濯板。。。。なるほど

お礼日時:2010/06/04 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!