ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

妊娠希望の主婦です。まだ希望捨てられず質問しました。どうしても2人目が欲しいです。おしえて下さい!生理周期は28日~31日でここ4カ月くらいは順調に生理がきてました。基礎体温もなんとか、安定していました。しかし今月は基礎体温をさぼりぎみでグラフに空白あります。排卵日が分かりにくかったのですが、おりものと、日数的な感覚で何度か仲良しました。

しかし今のところ高温期は12日は間は測定しています。今日で前回生理から35日目です。

最終仲良しは5月21日です。
今日で最終仲良しから15日目です。
チェックワンファースト(生理当日から検査可能)だと最終仲良しから14日(2週間後)くらいには
反応が出るとききました。
なので、今日の朝1番に検査したところ陰性でした。
もう妊娠の可能性はなでしょう?
無知なわたしですが、何かアドバイスをよろしくお願いします。
分かりにくい文章ですみません。

A 回答 (2件)

リラックスしても妊娠は出来るか出来ないわからないものです。

それでできれば苦労はしませんよね。

私は一度婦人科に行って排卵日を特定してもらうと良いと思います。

二人目なかなか授からない人は意外と多いものです。

なにかしらの原因があるかもしれません。

血液検査(女性ホルモンが安定知るかどうか)を含めチェックするのも良いと思います。

婦人科に行く目安は、血液検査を受ける場合は生理中(3~5日)

排卵日の目安をみてもらいたい場合は生理初めから10日目ぐらいにいくと良いです。

予定が立たない場合は、好きなときに受診しても問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

温かいお返事ありがまとうございます。
確かに、今自分にできることは、検査して少しでも妊娠しやすい状態にすることですよね。
思い切って病院に行ってみます!
自己流の排卵日特定に自信がないので、まずは排卵日の目安を見てもらおうと思います。
ほんと、1人目がすぐに授かることができたので、こんなに悩むとは思ってもみませんでした。
本当に温かい言葉ありがとうございます。
頑張ります!

素人の一人言・・として聞き流して下さいね。

何か、全てが計算ずく・・の様に感じます。
肩に力が入り過ぎ・・

この世で一番大切な事・・何か考えた事ありますか?
もう、全ての基本とでも言える事・・と私などは個人的にですが思います。

それはリラックス・・リラックス・・リラックス・・

身体に宿っている神秘など私には分かりませんが、今の所人間が思う様になど働かない・・と言う事だけは感じます。
つまりは神にお任せです。
神と言う言葉が嫌いなら、自然の法則とでも言い換えましょう・・

自然の摂理に任せる・・・だけの様に感じます。

リラックス・リラックス・・
そして、子が宿るのを待つだけです。
    • 0
この回答へのお礼

確かにリラックスは大事なことだと思います。
でも、どうしても毎回生理が来るたびに気持ちが落ち込んでしまいます。
頭では、神様が授けてくれるものだとわかっているけど、医学的問題かなと不安にもなります。
これからは、できるだけリラックスするように努力します