プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理前症状か妊娠初期症状かについてと妊娠しているのかについて質問です。

予定日?は全てルナルナです。


排卵予定日が8月31日の
生理予定日が14日で
2日ほど前の12日頃から下腹部がありました。

便秘だからかな?と思っていたのですが、便秘を解消しても治る気配がありません。


これは、妊娠初期症状なのですか?

前回の生理が8月18日~23日頃で生理周期は約27日ぐらいです。
一応基礎体温は計っています。


8月27日 35.79
8月28日 計り忘れ
8月29日 計り忘れ
8月30日 36.70
8月31日 36.45(排卵予定日)
9月01日 計り忘れ&性行為(膣外)
9月02日 36.37
9月03日 37.15(風邪)
9月04日 36.27
9月05日 計り忘れ
9月06日 計り忘れ&性交為(膣外)
9月07日 36.17
9月08日 36.42
9月09日 36.69
9月10日 36.38
9月11日 36.51
9月12日 計り忘れ(下腹部痛)
9月13日 36.72(下腹部痛)
9月14日 36.69(下腹部痛&腰痛)

こんな感じです。


肝心な1日を計り忘れているので
意味ないかもしれませんが、
この下腹部痛や腰痛が
生理前症状なのか妊娠初期症状
なのか教えてください。

あと、妊娠している確率は
高いですか??



よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

測り忘れが多いので、なんともいえないのですが、測ってあるものだけをみると結構がたがたしていますね。


31日あたりに排卵の割にはその後も低い体温の日が多かったりしているので、微妙です。

私がこの体温だけで判断するなら、排卵は9月7日前後じゃないかなと推測します。
8日以降の体温は少々がたついていても一応高温期といえるくらいなのですが、それ以前はがたつきすぎなので。
なので、生理予定日は21日前後ではないかなと思われます。
(あくまで7日に排卵しているならですが)
今検査してもきっと陰性でしょう。
検査するなら3連休後半かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく
ありがとうございます。


今日基礎体温が36.31にまで
ガタっと下がり生理がきました。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/09/18 12:51

基礎体温には詳しくはありませんが、排卵予定日からいくと


9月01日の行為だと思いますので
生理予定日から使用出来る検査薬は
反応すると思います。

考えても気になりますし、調べてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!