アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西名阪自動車道を郡山インターで降り、24号線などを通って十津川経由で和歌山県白浜へ乗用車で行こうと思っていますが、運転は容易な道でしょうか?

A 回答 (3件)

>運転は容易な道でしょうか?

それなりに山道に慣れている人なら何の問題もない道です。
慣れていない人にはやや怖い道もあると思います。
基本的にほとんどの区間で対向に困るようなところもないのですが、
初心者で街中しか走ったことがない人には、
どうかな。という程度です。

まあ、時間をかけて慎重に行けば問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき誠に有り難うございます。

かなりの部分が川沿いで大部分は十分な道幅のある道ですが、ところどころにスピードを落として注意しないといけないような狭いところもあります。

山道のようにくねくねした坂道のところは少ないですね。
熊野本宮大社の先からR311を通るとよいと思います。

他に高野山経由で龍神温泉のそばを通る道も悪くはないです。(高野山まではR370ですが、この部分だけはバスも通るのですがちょっと狭い道です。)

このあたりは南北に走る道路は比較的よく整備されていますが、東西に走る道は狭くてくねくねした道路が多いので、横道にそれるときは注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるご回答を有難うございました。

#2です。

念のため書いておきますが、一般道の場合は五條からR168~R311か、橋本からR370~高野龍神スカイライン~R371~県道29号あたりが普通かなと思います。

十津川経由のときは主に川沿いを、スカイライン経由のほうは山の上を走る感じですね。どちらも特に問題なく走れると思います。観光名所や景観のよいところもありますし、それぞれ楽しめる道だと思いますよ。

ただこれ以外の道を通ろうとするとなんだこりゃと思うようなところがいまだにあるので、迂闊に地図をみて別の道を通ろうとしないほうがいいです。酷道が割合あるところですので、別の道を通るときはその付近で聞いてからにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。十津川経由で行こうかなと思います。
有難うございました。