アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の中にきのこのようなものが生えました。これは何ですか?

部屋の中にきのこのようなモノが生えました。
見た目はキクラゲのようで柔らかそうですが、非常に硬く、ひだが何層にも分かれていて、黒っぽい色をしています。

カーテンレールと壁の間(壁紙の裏)から生えていて、取り除くのに非常に苦労しました。
# 少し壁が剥がれるくらい

気持ち悪いので、正体が知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。

「部屋の中にきのこのようなものが生えました」の質問画像

A 回答 (2件)

サルノコシカケ類かな?


サルノコシカケ類でしたら、漢方の薬局にもっていくと判りますよ(^-^)
    • good
    • 1

この壁を作ってから何年経ちますか?

この回答への補足

10~15年だったとかと思います。
生えた場所は窓の枠と壁の境目で、少し壁紙との間に隙間があり、そこから生えていました。
ちなみに真上にエアコン(備え付け)があります。

補足日時:2010/06/09 01:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!