アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビに映る女性も怖いと感じ、目を背けてしまう自分がいます。

重症でしょうか?

もちろん生の女性も怖いです。

A 回答 (4件)

No.3です。


悪口や虐めをする女が明らかに原因となっていますね…。
そんな低俗な奴らのほうがよほど生きて恥ずかしい存在であるはずなのに、
“憎まれっ子世にはばかる”というように、そういう奴ほどのさばってるんですよね~…。
あと、虐めた側って自分自身のした醜い行為を忘れてるんですよね。
虐められた側は何十年経っても忘れられませんけど。


欠陥品なのは私だって同じです。
そして他の人だってみんなどこかしら欠陥だらけ。
完璧な人間はいなくて、欠陥品こそが普通なのだと気づきました。
そして人と人は自分に足りないものを、人付き合いによって補完し合っているのだということも。

足りないのは当たり前なので、そこは自分を責めなくていいですよ!
あとは心的外傷によって自尊心や自信がだいぶ成長を妨げられてしまったようだから、そこはカウンセリングなど受けながら少しずつ少しずつ、立て直していけば大丈夫。

自分の心が回復してきたとき、だんだん女性を見ても恐怖心を感じなくなっている自分に気づくはず。
無理に女性に慣れるのではなく、まず自分の心とじっくり対話してみることが先です。
そしてゆくゆくは、低俗な行為をして低俗な人生を生きるあの女たちより、高尚な人生を生きてください。
そのときが、あなたが過去の理不尽な女たちに、勝つ瞬間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そんなに彼女達を責めないであげて下さい。やっぱり私も容姿とか生い立ちが悪いし原因があります。

確かに完璧な人間はいませんが、でもやっぱり欠陥が人よりも酷い気がして鬱になります。


本当に有り難いお言葉、涙が出るほど嬉しく思います。

間違いなく正常な人になることは難しいと言いますか厳しいと思います。
何年、何十年かかるのかなー。考えるだけで鬱です。

でもこういう人生も運命といいますか有りなのかなとも思っています。

お礼日時:2010/06/10 21:24

昔女性になにかいやなことをされたことが傷となっているのですか?(トラウマ)


それとも、自分とは異質な存在に漠然と怯えているのですか?

心療内科で相談してみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと女性からの悪口やイジメに苦しんできました。 
でも1番悪いのは自分なんです。欠陥持ちだから…。

お礼日時:2010/06/09 23:16

手当てする必要があるかもしれないよね。


苦手意識や恐怖感という大雑把なくくり方で抱えていても。
それこそ息苦しい自分自身を創り出してしまうだけ。
まずはそういう自分がいる事を素直に伝えられる場所を創る。
偽らずに自分を伝えられる、そして受け止めてもらえる場所、存在を。
貴方がそういう気持ちを抱く背景がある。
そこから丁寧に整理して、カウンセリングなどの機会を活用して
自らの心の壁を少しずつ薄くしていく事なんだと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに生きるのが辛いと言いますか、息苦しい環境です。

自分が悪いのが1番の原因ですが。
ポンコツです。欠陥です。

お礼日時:2010/06/09 23:14

女性だけなのか?母親は?対人恐怖症?病院に行くことを薦めます

この回答への補足

回答ありがとうございました。
女性だけです。
母はいません。

補足日時:2010/06/09 23:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!