プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルフコンビニ

3日ほど出張で埼玉にいたのですが、セルフコンビニなるものがあってびっくりしました。(大宮駅のカタカタのコンビニだったような気がします)
北海道にはセルフコンビニは見たことがありませんが、本州には当たり前にあるんですか?これからコンビニもセルフになるんですかね。

A 回答 (2件)

東京駅改札内八重洲口付近のコンビニには、スイカ対応のセルフコンビニレジが設置されています。



セルフはスーパー(ジャスコ)でも最近普及が進んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
北海道のジャスコではセルフレジは見たことがありませんね。

お礼日時:2010/06/09 02:37

こんちくは。



>>セルフコンビニなるものがあってびっくりしました

マジデ!?・w・;

今聞いてビックリしました。。。


他の方も言うように、スーパーでセルフレジがあったりってのは確認してますし、話に聞いたレベルで、駅構内コンビニのキヨスクレジがセルフになってる箇所がある。
程度は聞いたことありますが。。。セルフコンビニってのは。。。・w・;(大宮駅のカタカタのコンビニ。ってのも、駅にある、簡単なコンビニみたいなもんですかね??


とりあえず、静岡近辺じゃ。。。見たことない。。はずっ。多分っ。。(汗


>>これからコンビニもセルフになるんですかね。

いやいや。。。
可愛いコンビニ店員さんを見るついでにコンビニスイーツを買いに行くのが楽しみなおいら的には、
店員さん削減に繋がるセルフレジ導入のコンビニなんて増えちゃ困ります。
(スーパーは、可愛い店員さん。。。じゃなくてパートのおばちゃんだからセルフレジでもかまわんっ!。。。反感買うな。うん。


まぁ、郊外に店舗かまえてるようなコンビニに進出は。。。無いんじゃないですかねぇ。しばらくは(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!北海道に至ってはスーパーのセルフレジの時点で見たことも聞いたこともありませんね。
使ってみて・・微妙でした。

お礼日時:2010/06/09 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!