電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紙の辞書か、電子辞書。
皆さんはどちらが良いと思いますか?
理由も添えてお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

電子辞書です。

持ち運びに便利だし、あれ1つにいろんな辞書が入っているし。見つけるのも早い。
留学中はあれでよくカンニングもしていました;;

でも将来自分に子供が産まれたら、やはり最初は紙の辞書を使わせたいです。
紙の辞書を使いこなせる上で、便利で使うのが電子辞書かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供には正しい辞書の引き方学んでほしいですよね。
電子辞書に頼り切りだといざという時困るだろうし。

参考になりました

お礼日時:2010/06/09 21:28

★電子辞書



「広辞苑[第六版]」の電子辞書、使ってます。
小さくて軽くて、胸ポケットにもストッと収まる。
大変に使い易くて便利です。
(^.^)v♪
本の広辞苑も、ありますけど・・・。
重くて、嵩張りますよね・・・。
(^^;
でも、「電子辞書」は、電池切れたり、故障すると使い物に成りませんから・・・。
「一長一短」は、有ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子辞書は持ち運びは便利ですが、電池無しじゃ話になりませんものねー
逆に紙の辞書だと持ち運びに困る点が・・・

参考になりました

お礼日時:2010/06/09 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!