アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人・彼氏の乗っている車について意見をお願いします。(女性希望)

私は28歳の男ですが、今現在白いキューブに乗っています。

今度好きな人とデートに行きます。

そこで女性としては、好きな人・彼氏がキューブのようなコンパクトカーでデートの迎えにきたらどのように思うのでしょうか?
(軽とかだとよく引く女性がいると聞くので気になりました)

自分としては、燃費もよくてそれなりに居住スペースもあるので十分だと思っているのですが・・・。

やはり、SUVであるとかミニバンの方がいいとかあるのでしょうか。

もちろん、車で人を判断する事自体がどうかというのはありますが。。。

正直引く、気にしない等率直な意見をもらえると助かります。

A 回答 (14件中1~10件)

白のキューブ。

いいじゃないですか!
確かに、車で彼氏を選ぶ女の子はいます。昔の私もそうでした。

でも、結局は運転中の気配り・安全運転・おもいやり運転が出来るかどうか。が肝心!
シルビア乗りの男性と付き合ったことがありますが、ハンドルを握ると性格が変わるタイプでうんざりしました。

質問者様は燃費がいいという点でキューブを選んだようですが、経済的にしっかりしているイメージを受けましたし、やっぱり二人きりの時間となりますので、密着感があるからスポーツカーも○とか思いますが、スペースの広さも初ドライブデートですし、◎だと思いますよ。

がんばってください!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはりデートするのも車ではなく自分ですもんね!

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/09 23:09

10数年前だと確かにデートで軽とか古い車はありえない感じでした。

女子同士でお互いの彼氏がどんな車に乗っているかとか、うっすらと気にしていたような気がします(笑)

でも車に対する感覚って本当に変わってきていますよね。今のこのご時勢ですし、相談者様位のご年齢の方であればキューブは全然OKだと思います。
もちろん新しくて高くてかっこいい車で迎えに来てもらうに越したことはないですが、収入に見合って高価な車に乗っているならまだしも、身の丈にあってない車に無理して乗って、服や身だしなみがおろそかになっているのほど格好悪いものはありません!
お掃除やお手入れが行き届いていて、車の運転がそこそこ上手であれば特に問題は無いと思います。

ただし!

万が一、相談者様のお好きな方が年上の場合(6,7歳とかそれ以上)は「コンパクトカーでデート??」って思わなくもないかもです。
「デート=高そうな車で!」みたいな意識は、年齢が上であればあるほど持っている可能性は高くなるような気がします・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり時代背景があるんですね!

彼女は年下なのでこだわりはないほうですね!

ただ、一般的にはどうなのかなってとこですけど
あまり気にしない人が多いみたいですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/09 23:15

キューブ、全然問題ないです!



私の彼氏は23歳でレクサス乗ってますが、私は逆に「もっと維持費のかからない普通の車にしようよ」といつも言ってます(笑)


人によっては気にするのかもしれませんが、少なくとも私の周りでは、気にしてる人はいません(^-^)


楽しいデートになると良いですね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気にしない方が多いようですね!

やはり中身で勝負って感じでしょうか!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/09 23:13

26歳、♀です



車についての感想は本当に人それぞれだと思います
私の主人は車を持っていませんし、今後も持つつもりはないようです
(都内在住のため、交通機関が発達しているので)

逆に、私の元彼は20代前半にして新車のレクサスを乗り回すような
大変羽振りのいい人でしたが
「格好いい車だろ?」と言われても、「ふーん」という感じでした

私がもし独身で、主人がキューブで迎えに来ても
「そういう車に乗ってるのね」程度で、嫌だとか恥ずかしいとか言うのはないです
車=足、なので高かろうが安かろうが動けばいいです、はい

ただ、まぁ元彼が最初にレクサスで現れた時は
お金持ってるな~と思いましたし、実際高給取りのお金持ちでしたので
結婚適齢期の女性からすれば、相手の経済状況を把握する判断材料になるとは思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分にあったくるまがいちばんですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/09 23:12

良い点


・コンパクト
・白
・エコ、低燃費♪
・私も運転できる(交代で運転すれば車で遠出できる)

悪い点
・安っちい
・速そうじゃない
みたいなことがパッと思いついたんですが、それぞれ趣味がありますよねぇ
(キューブ好きですよっ)

ドライブデートをするとなると、
車自体よりもモノの扱い方(運転、掃除されているか)
で見られるものじゃないでしょうか。某そこそこ高級外車のオーナーの
横柄な運転、よく見かけます。

モノじゃなく人を見る人とお付き合いしましょ!

そんな私はレンタカー派です。駐車場が3.5-4万円する地域なもので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

扱い方が重要。確かにおっしゃるとおりですね!

見てくれより内容ですねやはり!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/09 23:11

車が好きな子で、スポーツカータイプじゃなきゃ嫌だ!って言ってる子。


自身は免許持ってるが、ペーパーなので運転出来るだけで尊敬って言う子。
むしろ軽が良いって言う子。
そもそも興味ない子。

色んなタイプが居た。
お前さんの彼女がどんなタイプかは分からんが、それが一番、かつ唯一大事な事だろうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女も気にするタイプではないのですが
気になってしまって。

確かにタイプによってですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/09 23:07

男です。


軽自動車乗ってますけど・・・・彼女居ましたよ?
車で判断するならそんな女性は却下ですよ。
例え容姿が好みであってもね。

ただ・・・車内含めて、綺麗にしておくべきだと思うよ。
後は運転が上手いか下手か・・・じゃないかなw

キューブなら十分だと思いますよ。
良いデートになると良いですね^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違いないですね!

もちろん車ではないですね!

ただ気になったもので!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/09 23:04

どんなクルマが好みなのか聞いたことなかったのかな?

    • good
    • 0

個人的には全然かまいません^^



彼が以前乗っていたのが同じ車です。
私自身、車に無頓着と言うか良くわからないので運転してくれるだけでも嬉しいです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
あまり車自体に興味無い方もいますよね!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/06/09 23:03

フルモデルチェンジ後のキューブ好きです。


私は女性が乗っているイメージもないですけど・・・。
爽やかな男性のイメージかも。
こういうイメージってCMがつけるんですかね。

他の方同様、改造車等お金のかかってそうな車は嫌だな。
あと、座席が低い位置にあると乗り降りが大変だから嫌かな。

それ以外は車種でどうこうはいまどきいないと思います。
キューブ見てひくって・・・
そんな人だったら何かと他にもこだわりがありそうですよね。

あと、車種より運転の仕方の方が大事じゃないかなと思います。
心優しい彼女でしたら、運転中豹変するような人にはびっくりしちゃうだろうし。
安全運転を心がけて楽しいデートにして下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車とデートするわけではないですもんね!

車を気にする前に楽しませてあげられるようにしたいと思います!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/09 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!