dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人・彼氏の乗っている車について意見をお願いします。(女性希望)

私は28歳の男ですが、今現在白いキューブに乗っています。

今度好きな人とデートに行きます。

そこで女性としては、好きな人・彼氏がキューブのようなコンパクトカーでデートの迎えにきたらどのように思うのでしょうか?
(軽とかだとよく引く女性がいると聞くので気になりました)

自分としては、燃費もよくてそれなりに居住スペースもあるので十分だと思っているのですが・・・。

やはり、SUVであるとかミニバンの方がいいとかあるのでしょうか。

もちろん、車で人を判断する事自体がどうかというのはありますが。。。

正直引く、気にしない等率直な意見をもらえると助かります。

A 回答 (14件中11~14件)

昭和とかバブルの時代とは、若い人達の車に対する意識も随分変わってきているようです。

車で男を測るとか、安い車は駄目とかいうのはもうかなり過去の話です。
高級車に対して「チャラい」「家族や恋人をほったらかして高級車に大金をかけるろくでなし男」・・等といったネガティブなイメージを持つ若い人(特に女性)は多いようですが、それ以外の車種に特別な感情を抱く人はまずいないです。

まぁ明らかに狭くて乗り心地が悪いとか、汚くて不衛生だとかは、問題外だと思いますが。
基本的に女性は車に関心が無く、最近はそういった嗜好がますますエスカレートしてきているようですので、気にしなくていいと思いますよ。
車種云々なんかより、見た目がなんとなく可愛いだとか、オシャレな小物を置いているだとか、飲み物を用意しているとか、そういうところの方が女性の心には響くでしょう。

個人的には、キューブは見た目も健康的でスタイリッシュですし、特に若い女性なら印象はいいと思います。少なくともSUVといったゴツくてイカツいのよりはずっと・・・。(絶対という話ではなく、あくまで確率論ですが。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

車で男を測るというのはあまり今ではないのかもしれないですね!

とても参考になりました!

ありがとうございます!

質問者様と同い年の既婚者♀です^^

車で男性を判断するわけではないけれど、軽でなければ全然良いです☆
私が軽に乗っているので、軽2台じゃなくていいというそれだけの意見で(笑)
キューブ、十分じゃないですか♪
私は乗り心地の悪いスポーツタイプの車が苦手なので、キューブなら問題なしです♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
自分も十分だと思うほうですので。

安心しました。

ありがとうございます!

27歳女性既婚です。

今は都内在住ですが、以前いわゆる車社会の地域に住んでいました。
高校卒業したら男女問わずまず親に借金をして車を買う!軽を改造して乗っちゃう人もいる様な某地方です。

都内なら気にしません。むしろ車持ってるんだ!と思います。私は既婚ですが車なしで生活しているので。
ただ、その地方に住んでいるときなら気にしたと思います。実際、会社のちょっと格好いい既婚の方がキューブに乗っていてびっくりしました。奥さまの趣味なのかなあ…と思いました。

私はあまり車に詳しくないですし、車にお金をかけ過ぎている男性は好きではないですが、どちらかというと女性を想像する車に乗っているとあれ?って思います。
私の中でキューブもかわいらしいイメージで、どちらかというと女性が乗っていそうなので。マーチやパッソもそうですね。

非常に微妙なところですが、最初からキューブに乗っていることを知っていてそれで迎えにくるのと、例えば質問者さんのイメージがもっと男性らしい車で、想像が膨らんでいるところにキューブで迎えに来るのとでも印象が違うと思います。
キューブでデートに行くのが嫌だ!!引いてしまうということではなく、想像とのギャップにちょっとがっかりするかも。
    • 0
この回答へのお礼

確かにイメージ先行ですとイメージと合わない場合はギャップがあるかもしれないですね。

ご回答ありがとうございます。

男ですが。

キューブなら十分でしょう。ぼろぼろの車で行ったり改造車とか自分の収入に合わないような外車や高級車で行くより良いと思います。
それで、いやがるようならそんな子はやめておいた方が良いと思います。
女性ってそこまで、車にこだわらない言う人が多いです。
それより、高級車でも土足厳禁にしていたりする方が嫌だというのは良く聞きますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに車で人を見る子自体なしですね。

少し気になったので・・・。

参考になりました!