プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会計や計算関係の検定試験で、なるべく合格率の高い受かりやすい検定試験って、何がありますか?

簿記などの知識は持っていませんので、本当に簡単なものでいいのですが…。

趣味の範囲で勉強しようと思っているのですが、ネットで調べてみてもなかなか良い資格が見当たらずに困っています。

馬鹿みたいな質問ですみません。

ご回答を頂けたらと思います。

A 回答 (1件)

日商簿記4級


http://www.kentei.ne.jp/bookkeeping/class04.php

会計ソフト実務試験2級
http://www.csaj.jp/zaimu/summary.html#g2

など

しかし、特に簿記4級はお遊び程度で、最低でも3級、できたら2級を取得しないと 履歴書にかけるものではありません。ご自分でもお気づきと思いますが、上を狙うための‘励み‘程度と割りきってやってみてください。
 
 あと蛇足ながら、より有能な職業人として生き残るためには、運転免許証は原付ではなく、できたら普通車のものを取得することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

他の質問文も読んで頂いたみたいで、恐縮です。

頑張ってみます。

お礼日時:2010/06/09 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!