アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々でてくる「ブルーコスモス」ってなんのことでしょう?息子と二人で???状態です。知っている方教えてください。

A 回答 (2件)

以下のURLを参照してみてください。




http://www.google.co.jp/search?q=cache:snNKgXnTP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。随分下の方に書いてあったんですね。あやうく前文読みそうでした。
レンタルビデオが出るたびによ~く見ておかないと!まだ3までしか見てないので、近々4を借りなくては。

お礼日時:2003/07/08 13:30

No.1さんのURLにもありますが、この世からコーディネイターを排除しようとしているナチュラルの(秘密)組織です。


地球連合の上層部の多くがこの組織の構成員のようで、軍内部での発言権は高いようです。これ以上のはっきりした事は分っていません。もしZガンダムをご存知であればティターンズとよく似た組織と思ってもらえれば良いと思います。もっともティターンズは表立った組織でしたが・・・(Zガンダムを知らなかったらスミマセン)。

ちなみに、最近表舞台に出てきたブルーコスモスですがアークエンジェルが地球に下りた頃にこの組織についての会話があったと思います。(まあ、それから暫くの間全く表に出てこなかったので、裏設定を読むのが好きな人以外覚えていないと思いますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。初代ガンダム(アムロ)からシードまでの間は聞いたことはあっても全く見てないんです。子供が男の子なのでやっとというか子供をだしにしておおっぴらに見ています。とはいえ砂漠のトラあたりから見出したので、前後の会話を考えても分からず仕舞いでした。もやもやがすっきりしました。

お礼日時:2003/07/08 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!